Volkswagen Type II

トミカプレミアム No.07
1/65 フォルクスワーゲン タイプ II

…と、タカラトミーモール限定のピックアップ仕様。

定番商品として持ってくるのにこの色はどうなの?
って気もしますが、まぁヨシとしましょう。
黒は艶あり、赤は半艶です。
ラインも綺麗に入ってます。

ショップ仕様のピックアップは、ノーマルと比べてボディはもちろん、ルーフの上面と先端も異なってます。
バンパーが違うから、シャーシも別物です。

プレイバリューが高いのは断然ピックアップの方。
これ改造しても面白いと思う。

最初、この仕様の案内があった時、これは速攻で買わないと売り切れるかもっ!って思って焦って発売日に予約したけど、しばらくは残ってました。(^^;
今は売り切れてるみたいですけど、この後はどうするんでしょうね?
「予約終了後の販売は未定」って書いてるけど、もしかしたらもう買えないのか?

ピックアップの方がカッコいいしカワイイと思う。
せっかく造ったんだし、同じものがダメでも、別の形で発売されそうな気もしますけどね。(^^;

2 thoughts on “Volkswagen Type II”

  1. T2さん、こんばんは。

    通常品の赤/黒のコンビですが、シュコーの1/64で最近発売されたものも同じ組み合わせでした(屋根の黒と白が反転していますが)。
    なので、このバイカラーって結構メジャーなのかもしれませんね。
    しかしクマを乗せた黄色のピックアップ、何というか破壊力ありますね・・・、これズルいな~(^^)

  2. テルタインさん、こんばんは。
    自分のイメージは、赤、水色、黄色のどれかvs白なんですけどね。(^^;

    熊ちゃんは、たまたまその辺にあったのを載せてあげました。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です