STAR WARS Star Cars

これ発表された時、なんじゃこら?って思った。(^^;

スターウォーズ関連のトミカ
新シリーズのスターカーズ

全5種のうち、今回は反乱同盟軍の3種から。

C-3POはかなりいい出来。
底面までボディが回り込んでることもあって、塊感あふれる造形。
修理後の銀色の右足を再現してるところも思わずニヤリとする箇所。(^^;
リアランプの側面まで丁寧に塗り分けてるのは驚き。

R2-D2
これわ…(^^;
この頭のくっつき具合、どうなの?
残念なのは、荷台部がプラであること。
折角のR2-D2のアイデンティティでもあるボディ柄なのに、他と違う質感になっちゃってます。
ミゼットを改造したかのような造りで、サス無しの3輪です。

マスターヨーダ
顔つき悪いんですけど。(^^;
耳はゴムでくにゃくにゃします。
シャーシはABSですが、銀塗装してあって丁寧な造りの印象。

後ろのナンパープレートに当たる部分にはキャラ名と、その上にエンブレムが付いてます。
ヨーダだけ、「ジェダイマスター」の肩書き付き。(^^;

箱はSTARWARSをもじったようなロゴ。
一文字違いですね。(^^;

お値段高めなのは、版権料があるのかな?
それにしても完全オリジナルの金型で造りもいいし、相応と思います。

この中ではC-3POが断然お気に入り。

でも、嫁はヨーダがカワイイって言う。
…マヂ?可愛いか、この顔で?(^^;;;

2 thoughts on “STAR WARS Star Cars”

  1. T2さん、こんばんは。

    エンブレムがちゃんと反乱同盟軍になってるところが芸が細かい。C-3POはドアノブがゴールドで塗り分けられていたり、かなり力が入っているような気がします。
    トミカ、最近はドリームトミカとか、この手のキャラ物に力が入っていますね(^^)
    国産車のデザインが似たり寄ったりというのもあるのでしょうが、このくらいぶっ飛んだ方が子供には受けるのかな??

  2. テルタインさん、こんばんは。

    最近のトミカ、確かにドリームとかこういう特殊形状物の方が気合入ってる気がしますね。
    シリーズが違って値段を上げやすいってのも要因かもしれないですね。
    スターウォーズは、どちらかというと子供より大人狙いの気がします。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です