Lexus RC F GT500

トミカプレミアム No.08
1/63 レクサス RC F GT500

やはり一番の懸念事項はリアウイング。

最初に商品画像を見た時、ウイングステーの間も白くなってたように見えて、こりゃどうしたもんか…って思ってましたが、実際はクリアパーツに着色する手法で、一応、空間を表現してました。
トミカにこれ以上を求めても実現不能と思われます。(^^;

似たようなGT3車両ではなく、あくまでGT500仕様を再現してます。
でも、目玉はGT3っぽいぞ?(^^;

ボディカラーの白はめちゃくちゃ写真撮り難いほど白いです。
そこに乗ってるタンポ印刷がすごく綺麗で感心した。

ボディ形状はいい感じなのに、やっぱりリアウイングで全てを台無しにしてる感じする。
ウイングだけ造り直したらかなり良くなるのでは?
それをやるには、まずはリアトランクに開いた大穴を埋めることから始めないといけないですね。(^^;

ミニカー自体の雰囲気はいいし、チームのノベルティや特注仕様にも使われそうな気がします。

8 thoughts on “Lexus RC F GT500”

  1. T2さん、こんばんは。

    これタンポがシルバー一色での表現になってしまったのが残念です。虹色に光らせるとさらにお値段も上がったことでしょうが・・・
    いつかオレンジ色のテスト車両も発売されるんでしょうね。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    あの虹色って塗装表現では無理じゃないですか?(^^;
    オレンジの#093仕様は十分可能性ありますよね。
    しかし、見れば見るほどウイング作り直したくなる。(^^;

  3. T2さん、こんばんは。

    あの虹色、塗装では難しいけど、ソーラーカーの時のように、大きなお友だち向けのシールという手があるかな~と(^^;;;
    ホログラムデカール、かなり綺麗だし、プレミアムというからには頑張って欲しかった気がします。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    この細かい柄をシールは辛くないですかね?(^^;;;
    きっと、大きなシールになって曲面にうまいこと馴染まなくて、結局は貼るのを躊躇するような出来になってしまうと思います。
    これはこれでいいと思いますけどね、私は。(^^;

  5. 実はこれ、買っちゃいました。
    カスタムベースとして…。

    リアウイング、確かにちょっと残念ですよね。
    あとはこのシリーズ全般に言えるけどタイヤ…。

    カシメを壊す技術とかないんで、この模様の上に無理やり
    ですけどカスタム品もすでに作成済みだったりします。

  6. カシメを外すなんて簡単すぎるっしょ?
    ピンバイス1本用意すればいいだけっすよ?(^^;

    …で?
    発表まだ?o(^O^)o

  7. えっ?!そんな簡単なんですか?!
    まだもう1種類作る予定でそっちは時間あるからがんばってみようかなー。

    詳細ではないですが、ちょこっと発表してみました!(・x・)ノ

  8. 簡単すぎるっしょ。(^^;
    自分は普通のピンバイス使うから、場合によったら10分ぐらいかかっちゃうけど、電動のだったら1分もあれば十分じゃないかな?

    ピンバイスは何かと使う機会が多いんで、持ってて損はないと思いますよ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です