Toyota Supra 2.0GT

TLV買ったの、いつぶりでしょ?(^^;

トミカリミテッド ヴィンテージNEO 1/64
トヨタ スープラ2.0GT

あくまでついでに、的なお買い物ですけど。(^^;

この辺の車は年代的にもツボ。
初代スープラ(国内呼称)のモデル化って、珍しいじゃん!って思わず買ってしまった。(^^;
イメージカラーの赤は人気みたいです。

リアスポイラーはついてるのに、リップスポイラーは別部品で添付。
差し込み式では無いから、位置合わせて接着剤でつけるしかない。

出来はさすがに高いだけの事あってよくできてます。
当時の実車オーナーなら泣いて喜ぶかも。
ホイールの抜け部を処理してやれば随分良くなると思う。

でも、このスープラといえば、イメージはワイドボディになった後の黒ですよね。
3LターボAとか出されたら、また買うしかないよねー。(^^;

6 thoughts on “Toyota Supra 2.0GT”

  1. 信じられないことについ先日女友達がこの車買ったんですよ
    前期型はたしか5ナンバーだったっけ これはこれでスマートだしかっこいいですけど、やっぱりT2さんのおっしゃる通り黒のワイドボディですよね
    リリースされるころまでにまた値上げしなきゃいいですけど

  2. 初めまして(^-^)/
    最近、当ブログを見つけ読ませていただいてます。
    自分はこの初代のスープラが一番好きです。特にテールランプが二つに分かれているトコロが好きです。
    京商かエブロから1/43が出してくれるのを何年も待っているのですが…
    まあ、スープラといえばターボAなんでしょうがね〜

  3. しゃいせさん、こんばんは。

    女子でこの車ですか!
    渋いですねー。(^^;
    維持するの、だいぶ大変だろうに、よほどの思い入れがあるんでしょうね。
    このミニカー、おすすめしたらどうでしょ?なんならカスタムして。o(^O^)o

  4. T2さん、こんばんは。

    これ自分も2台とも買っちゃいました(^^) さすがTLVって感じの出来で、格好いいですね。
    ところで、自分で接着するパーツが時々付属されていますが、購入者側の評価ってどんな感じなんでしょうかね?
    同時に届いたセンチュリーはミラーが別パーツになってるのにケースがそれに対応しておらず、また目印が無いので位置決めも難しいです。
    あくまでおまけなんでしょうが・・・

  5. シゲジンさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    1/43で出てるのって初代は無いんですね。
    私が持ってるビザールのサファリ仕様は初代ですよ、ユルユルの出来ですが。(^^;

  6. テルタインさん、こんばんは。

    たぶん、それをつけちゃったら、もう箱に戻すことは考えてないんでしょうね。
    お店のディスプレイのお供としてTLVが飾られてるのを結構見かけますが、出来がいいのでトミカでは果たせない役割を担ってる、ってことでしょうか。

    コレクターにはちょっと厳しい仕様ですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です