Porsche 928 SC PikesPeak 2009

うちの会社は夏休みが世間と1週ずれてて今日まで、なんで、明日から仕事。(^^;
これ、夏休みに買ったやつ。

TSM Model 1/43
ポルシェ 928 SC
2009年 パイクスピーク ヒルクライム 2WD最速車

1/43は実店舗で買い物する機会はめっきり減ってるけど、暇つぶしと偵察がてらに行ってみた。
前に欲しいって思ってたのを、不意に見つけてお買い上げ決定!(^^;

市販車の928にSCっていうグレードは存在しないけど、これは何?
魔改造しちゃって名前も変えましたってことですかね?(^^;

わざわざこんな古い車をいじって走らせて、しかも実際に速かったってのが渋いです。

モデルですけど、良くできてるしカッコいいと思います。
ところどころにエッチングの金属質感がそのまま出てるのもイカツイ。

これと似たようなやつで、最高速を出した928もリリースされてます。
そっちも欲しくなってくる。
でも、売ってるとこもう少なくなってきてるんだよなー。(^^;

ところで関係ないですが、休みを利用して家中のPCをWindows10にしました。
クリーンインストールするには2度手間が必要ですが、私のメイン機もだいぶまともな環境になってきて元通りブログも書けるようになりました。

「OSリリース直後のトラブル頻発時にアップデートするほど、おれも素人じゃないゼ」 とか思ってましたが、試しに入れたサブ機の挙動で正直驚いた。
こりゃイケルじゃんってことで全機展開しました。

特殊ソフトや機材を使ってないなら、どうせそのうちアップデートするんだろうし、躊躇してるぐらいなら上げてしまって新環境で作業するほうがいいと思いますよ。(あくまで個人意見ですけど(^^;)

6 thoughts on “Porsche 928 SC PikesPeak 2009”

  1. T2さん、こんばんは。

    元の928からするとフロント部の厚みの増し方が凄いですね(^^;;
    さすがに1930年代の車をベースにっていうのは無いかもしれませんが、こういうノリって好きですね(^^)

  2. こんばんわ
    928や924はポルシェの中でも好きな車です
    しかも パイクスピーク仕様となると欲しいモデルだけど 探しても無いですねえ(>_<)
    924の1982 ルマン車も苦労して探し出したんだけど…中古モデルで
    しかし2009にこんな古い車で参戦とはマニアック過ぎますね
    良く出来てるし 羨ましいしい限りです。

  3. テルタインさん、こんばんは。

    この車、前後に開けたダクトやら、無理やりビスで付けました的なオーバーフェンダーやらで大分形変わってますよね。(^^;
    実は私、928をよく見かける機会があるんですけど、それと比べても大分違いますね。
    もちろん、実車は今でもダントツの存在感ですが…(^^;

  4. 伊達さん、こんばんは。

    そうなんですよ。
    このモデル、なかなか無いみたいです。
    私が買った店も、webショップ上には出てないのに何故か店頭にありました。
    こんなこと珍しいって思いますが、わざわざ店まで足を運んだご褒美、と言うことで。(^^;

  5. T2さん、こんばんは。
    暫くお伺いしていないうちに色々と魅力的なモノが!(笑)

    この車、丸いフォルムに無骨なパーツ類が渋いですよね。
    古い車で出場してるってこともカッコイイし凄いですね。

    しかし、改造費いくら注ぎ込んだんでしょ?^^

  6. 水玉さん、こんばんは。

    古い車をゴテゴテにいじって、ちゃんと最速タイムを出してるところがえらい。
    男のロマンを感じますよね。(^^;
    現代の車とまともに戦えるようにするだけでも、相当金かかってるんじゃないでしょうかね?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です