Emil Frey G3 Jaguar 24H of Spa 2014

スパーク 1/43
ドイツナショナルモデル
ジャガー G3
2014年ブランパン耐久シリーズ スパ24時間仕様

見た瞬間に気に入った、というか…(^^;

この車の存在を知らなかったせいもあって、ジャガーのGT3って珍しいぞ?って思ったら、もう買うしかないわって…(^^;

そしたら結構売り切れてた。
500台限定のモデルだから仕方ないかもしれないけど。

全体的に丸みがあってグラマラスなボディ、リアからのスタイル、すごくセクシーって思う。
デフューザーもエライことになってます。

深めの青塗装はソリッドなので、ワックスかけてやった方が断然美しいです。

サイドウインドウを一周するように、細いメッキモールがあります。
エブロと同じように、ここはもうちょっと他に方法がないのかな?
後方の曲線がキツイ部分はやっぱり綺麗に貼れてないですね。

ところで、今更ながらに知った事があるんですけどブランパン耐久シリーズのスポンサー、ブランパン=BLANCPAINって時計メーカだったんですね。
ちょっと見てみたら、一生買えないような値段ですよ、これ。(^^;;;

6 thoughts on “Emil Frey G3 Jaguar 24H of Spa 2014”

  1. こんちは(^-^)/
    ジャガーといえば、最新のFタイプがカッコいいですね〜
    時計ブランドでいえば、デイトナ24時間にロレックスがスポンサーになったり、ルマンでエリーゼGT1や、マクラーレンF1GTRのスポンサーになったフランクミュラーがあったりと、関わりが結構あるんですね〜
    TAGポルシェとかロータスにはTISSOTなんかもありましたね〜

  2. こんばわ
    おお ジャガーのGT3 カッコイイですね
    ブランパンは 確かにメチャクチャお高い時計で あちらの方は時計を買ったらレースに無料招待されるという噂を聞いたことありまが本当かな❓
    ところで ブランパンで大活躍の日産GTRがエブロから出るようで どうしようか迷っでますよ(>_<)

  3. シゲジンさん、こんばんは。
    最近のジャガーは、なんとなく「らしくない」って思うのは昔のイメージが強すぎるからなんでしょうかね?
    個性が無くなってるような…(^^;

    時計のスポンサーが多いように感じるのは、
    0.01秒を争うレースの世界=時計の精度を要求
    っていうイメージの結びつきが強い、からなんでしょうかね?(^^;

  4. 伊達さん、こんばんは。
    招待、あると思いますよ。
    この前、富士のSF観に行ったとき、併催するGT ASIAで走ってる、ベントレー専用駐車場とかありましたから。
    ベントレーで来場する人=VIP待遇みたいな感じでした。(^^;

  5. T2さん、こんにちは。

    ジャガーのGT3、格好いいですね(^^)
    確かに初めて見ますが、ソリッドの青がいい感じ。

    ランボのガヤルドとか、腕時計の意匠を使ったレース車が過去にもあり、ミニチュアカーでも発売されていたので、ブランパン=BLANCPAIN、ご存じなかったとは意外でした。
    昔、欲しいなと思ったことがありましたが、あのお値段じゃね~(^^;;;

  6. テルタインさん、こんばんは。
    そう、時計柄のガヤルドは知ってるんですよ。
    でも、そもそもBLANCPAINって書いててもそれをブランパンって読んで、しかもレースシリーズの冠になってるとは全く気が付いてませんでした。(^^;

    私、高級腕時計に興味なさすぎ。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です