Wiesmann GT MF4

ちょっと前にPLAZAで見つけて、炎柄が気に入って買ったやつ。

Siku
ヴィーズマンGT MF4


ヴィーズマンっていう車メーカ自体を知らなかった。(^^;
ドイツのメーカでハンドメイドらしいです。

こんなの見たことないわ。

ロングノーズでぺったんこな車です。
いや、ちょっとぽちゃっとしてるんかな?
リアの感じが独特な車。
エンジンはBMWらしいです。

ドア開閉とかサスとか一切ギミックなし。
内装は赤ですが、ハンドル周りは黒い別部品、シート中央部は黒で塗装してあるようです。

ボディ色は艶ありですが、炎柄は艶無しなのでちょっと違和感あり。

ところで関係ないけど、長年使ってるブログ用のデジカメ、最近ゴミが写るようになってきた。
センサ周りに入り込んだのかも。
考えてみたらもう14年前の機種、ごまかしながら使ってきたけど、本当にもうダメかもしれん。(^^;;;

4 thoughts on “Wiesmann GT MF4”

  1. ドイツ版光岡自動車ってトコですかね〜(*^_^*)
    新しいデジカメはどんなのを狙ってるんでしょうか?
    自分は新型GRが欲しいです〜

  2. シゲジンさん、こんばんは。
    光岡、やってることはそんな感じですかね。
    でも値段も内容もハイエンドなんで、格違い、というとこでしょうか。
    日本ではこういうの出にくい環境なんでしょうかね?(^^;

    デジカメの新しいの、まったく研究してないからさっぱりわからない。
    歪まずに接写だけできれば何でもいいんですけどね。
    なんせ今使ってるの、最高600万画素!だし。o(^O^)o

  3. T2さん、こんにちは。

    ネットで実車の写真を見ましたが、もっとぽっちゃりした印象ですね。さらに、ホットバージョンのMF4‐CSの方は微妙な感じだし(^^;;;
    それにしても、こういうハンドメイドのメーカーまで出ているんですね。探せばお気に入りの1台があると良いな。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    実車を知らないと、架空の車って思ってしまいそうな形ですよね。
    店でぶら下がってるのを見たとき、自分も最初はそう思ったんですよ。(^^;
    なかなか指名買いには至らなそうな車種ですが、この車を知って買う人ってすごいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です