Mercedes-Benz 190E Evo2 DTM 1992

TSM Model 1/43
メルセデスベンツ 190E Evo2
DTM 1992年仕様

AMGのケケ ・ロズベルグが駆った#6号車。
シルバーウィークにちなんで銀色を…って後から気づいたんだけどね。(^^;

随分と前のモデルですが、お安くなってたんでチャンスとばかりに買ってみた。
有名なカラーリングだし、これは持ってていいかと。

2000年のベルリンオリンピック招致カラーは1992年と翌1993年にも施されています。
結局、オリンピックはシドニーに決まってしまってますが。(^^;

ボディいっぱいに書かれたサインは著名人のものだそうです。
これ、洗車とかワックスするときどうしたんでしょ?
磨いたら落ちました(^^;みたいな。o(^O^)o

継ぎ目のわからないぐらい、前面デカール貼りされてます。
保管状態が良かったみたいで、黄ばみとかも一切なく綺麗な状態でした。

台座には表面にアクリルが一枚貼られてて、見た目に高級な感じです。

SUPER GT車輌にも東京オリンピック記念カラーとかあったら面白かったのに。

しかも、例のロゴが大きく描いてあったら、それこそ「珍車」確定だったのに。o(^O^)o

3 thoughts on “Mercedes-Benz 190E Evo2 DTM 1992”

  1. ども(^-^)/
    自分も190E EVO好きです(*^_^*)
    hpiのプレーンカラーを持ってます。
    何といっても高級車メーカーらしからぬ下品なエアロがGOODですね(b゚v`*)

  2. シゲジンさん、こんばんは。

    190E EVO好きな人、結構多いですよね。
    このゴテゴテした感じが何ともステキと言うか…(^^;

  3. 190E!すごいかっこいい!いいなぁ、金がないからなぁ、ぁえないんだよなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です