Motul Autech GT-R SuperGT500 2014 Champion

そろそろ2015年のシーズンも終盤って頃にやっと発売。

エブロ 1/43
モチュール オーテック GT-R
2014年 SUPER GT GT500 チャンピオン仕様

ここ数年、毎年同じ、メッキにサインプレート付きの台座仕様。

しかし、エブロも高くなりましたよね。
これ、定価では諭吉越え目前。

なんか、ボディ色のグレー部分が実車と違うんですよ。
もうちょっと鋭い光沢の金属感ある色ですよね?
モデルの色はメタリックの粒状感が目立ちすぎてて安っぽいというか…(^^;

品質もちょっと問題あるような。
最初に届いた個体はリアランプの1個が無い状態でした。(^^;;;
箱の中でも遊んで無かったから、最初から無い状態でパッケージングされてる。
こんなすぐにわかるミス、見落とすか?普通。(^^;

ダイキャスト製なのでズッシリ重いです。
タンポ印刷も綺麗で出来もいいんですが…

個人的にはなんかイマイチな感じ。
精密模型っていうよりよくできた玩具っぽい。
モデルって呼ぶよりミニカー、が似合うような。

最近のエブロにありがちな、「空中展示」仕様も自分は嫌い。
タイヤ跡をつけたくない、とか長期保存的には…こっちの方がいいのかも知れないけど、車は地面に置いてナンボ、だと思うんだよなー。

ジャッキアップした状態を再現して箱のまま飾る、なんてあり得ないと思う。(^^;

4 thoughts on “Motul Autech GT-R SuperGT500 2014 Champion”

  1. こんばんは。

    私も先に出た通常箱の時から気になってましたが、グレー部分が「石」のように見えてしまって。
    キャンディー塗装ならそこそこイイ感じになると思うんですが・・・

    通常箱なら私はBBRのスペアケースに入れてしまってますが、特別なチャンピオンBOXだとそうもいかず、
    タイヤは浮いたまま・・・

    エブロさんはパッケージングで損をしてると感じます。
    せっかくいいモデルなのに、と^^;

  2. 水玉さん、こんばんは。

    確かにそうですね>キャンディ塗装
    深めのグレーならそれっぽい感じになりそう。
    でも、手間かかってやってられないのかな?さらにその上から赤とか重ねないといけないし。

    BBRのケース?って知らないわ…って思ってちょっと調べたら、こういうのあるんですね。しかも結構お安く。(^^;
    穴開いてないように見えるけど、自家製加工が必要なんですかね?
    大きさもエブロっぽいし、これいいかもしれない。
    いいこと教えていただきありがとうございます。(^O^)

  3. こんばんは。

    BBRのケースですが、大きさはエブロより長いhpi・イグニッションモデルやトゥルースケールと同じくらいですね。
    穴あけ作業はご自身で・・・ですね^^;

    ここからは余談ですが私の場合、飾り棚のメインの場所に展示したいモデルをスペアケースに入れ替えています。
    飽きたら元々のケースに戻してダンボールへという流れですが(笑)

    オリジナルでハンドメイドモデルのようなプレートを作ってみたり、色々と自分好みに出来るので結構良いですよ^^

  4. 水玉さん、こんばんは。

    なるほど、そうなんですね。>大きさ
    ご教示いただきありがとうございます。

    水玉さんは展示方法にも凝ってるんですねー、うらやましいです。
    自分なんて、最近はワックスかけて写真だけ撮ったらほぼ段ボール直行ですからね。(^^;

    一応、気に入ってるのだけは京商の12台用木製ケースで机の上に置いてますが、最近入れ替えてないなぁ…
    たまには出してあげないとせっかくのモデルがかわいそうですね。
    反省します。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です