Spark Gallery Minami Azabu

土曜日に都内で用事があるついでに行ってきました。

一回行ってみたかった、スパークギャラリー南麻布。

広尾駅から歩いて数分の所にあります。

奥から入口方面を見た感じ。
長細い店内です。
おおよそのテーマごとに並べられてます。

ガラスケースの奥の雛壇に並ぶような展示ですが、お願いすれば出して見せてもらえます。
…で、買えます。

正直、驚いたんですが、ショップではもうとっくに売り切れてるのとか、見かけないモデルもあったりします。
売値もプレではなく適正。
これ、お金あったらいくらでも買えそう…(^^;

理性を抑えて…

「カード使えますか?」
「1回払いのみですけど大丈夫」

マヂですか。
2台だけ買っときました。(^^;

カウンター下にはこれから発売になる今年のルマンやら非売品やら、いいのがいっぱい。
↓とか、もう完成状態です。

隣の建物に会員制のラウンジを作ってて、もうすぐオープンらしいです。
なんと、ご厚意で見せていただけました。m(__)m

落ち着いた大人の雰囲気。
ちょっとハードル高そうに思える。
私なんぞ、ここに居てもいいんだろうか…(^^;

オープン後は企画とかいろいろ考えてるそうです。
会員限定モデルとかあったらいいなぁ。

扉には ”members only”
気軽に行ける距離じゃないけど、こりゃ、入会するしかないような…(^^;

6 thoughts on “Spark Gallery Minami Azabu”

  1. これは目の毒ですわ、あれこれ欲しくなりますよね
    これくらい贅沢な展示してみたいです
    家では光から隠すように飾ってるもので(笑

  2. SBMさん、こんばんは。

    ここヤバイです。
    もうできるだけ1/18には手を出さないって思ってたのに、展示してるの見てたら一気にグラついた。(^^;
    レジンの1/18ってなんか独特の存在感ありますよね。
    価格も高いわけではなく、むしろお安め?買ってしまいそうになるなー。(^^;

  3. T2さん、お久しぶりです。
    良い所ですね。眺めるだけでも楽しめそうですけど、買うとなると「コレもコレも」ってなっちゃいそうで怖いです。最近sparkのミニカーにハマっているだけに、一度行ってみたいです。

  4. バンクさん、こんばんは。
    spark好きで、ここに行けそうな所にお住まいなら、一度行ってみることおススメしますよ。(^O^)

    おー!!買い逃してたアレやコレがぁ…になるかも。(^^;

  5. T2さん、こんばんは。いつか行ってみたいですけど、自分の所からだと遠いのと資金不足に悩まされています。遠いのは仕方ないですけど、実は相変わらずTS020集めをしていまして…この間はBBRのTS020(完成品です)を購入したりと、棚がTS020で真っ赤に。一通り集め終わったら、今度は最近のルマンカーをスパークで集めようと思ってます。

  6. バンクさん、こんばんは。

    アクセス遠いのでしたら、これだけのために行くのはちょっと勿体ないですね、基本定価だし。(^^;
    ルマンカーは人気車種は予約段階ですぐに売り切れてしまうので、まめなチェック必須ですよ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です