Bugatti 57G Winner LeMans 1937

スパーク 1/43
ブガッティ 57G
1937年ルマン24時間レース優勝車

Type 57SCのシャーシにこのボディを乗せてレーシングカーに仕立てた車。
通称タンク

スパークの1/18では、もう随分前に発売になってた車で、何時になったら1/43化されるのか?と待ってたモデル。

単純な形だし、出来に付いてはそれほど期待をしてなかったんですけど…

これスゴイです。
グリル、ライトカバーのエッチングの細かさ、ホイールのスポーク表現、ペダルもしっかり見える内装など、非常に細かい造り。

横に6本並んだマフラーは、ちょっとしたエンジン表現とともに珍しく裏まで造ってありました、しかも汚し入ってます。

…この6本マフラーって一直線なんだ…(^^; スゲー。(^^;

艶の無いボディは塗装で塗り分けてます。
これも綺麗な仕上がり。

なんか気に入ってしまいました。(^^;
しばらく眺めてしまいそうになるモデルです。

4 thoughts on “Bugatti 57G Winner LeMans 1937”

  1. いつも拝見しております。
    迷った末に私も買ってしまいました。
    ブッガッティのツートンカラーがすごくに綺麗で、大変満足しております。

  2.  色味がいいですね~。 グフっぽいですね~。わたしも見つけたら購入しそうです。 

  3. halhalさん、コメントありがとうございます。

    この塗装の綺麗さと艶消し感はレジンモデルならでは、ですよね。
    39年型もいい感じですよ。(^^;

  4. kawaoさん、こんばんは。

    もしかして、これ結構人気かも知れないです。
    1/18は再生産されてるから、1/43も大丈夫かも知れないですけど..(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です