Bugatti 57C Winner LeMans 1939

前記事から2年後の1939年、ルマン優勝車

スパーク 1/43
ブガッティ 57C

写真だけで見た感じ、色が違うだけで似たような車では?
って思いますけど、一回り大きい車です。

定番のスパーク箱では、もういっぱいいっぱいぐらいの大きさ。
ホイールベースがだいぶ長くなってる。

6本横一列のマフラー中央出しになってます。
裏は撮ってませんが、同じような感じで作ってあります。

ボディは一色だし、ボンネットもつるんとしてるし、リアにタイヤは載ってないしで、37年と比べるとずいぶん単純形状に見えるかもしれません。

でも実物を手に取ると、造り込みは同様にしっかりしてあるし、前後フェンダーや運転席前方のダクト追加やグリルの奥に潜んだライトなど、パッと見ほど単純では無いのが分かります。
すごくよく出来てます。

それはそうと、このモデル、商品名にルマン優勝車と書いてなくないですか?
予約段階で、あれ?そんなはずないよな..って思って型番見たところ 43LM39、やっぱり間違いないぜって思って安心してポチったのでした。
なんでかね?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です