Nissan GT-R LM Nismo LeMans 2015

1996年のR33 GT-R LM 以降、ルマンでGT-Rを名乗ったのは2015年の3台。
この車、日産ルマン挑戦史の中で最大の黒歴史と思う。

スパーク 1/43
日産 GT-R LM Nismo
2015年 ルマン24時間レース出走車

2015のWEC、最初の2戦を欠場して第3戦のルマンに準備不足のまま出たけど2台はリタイア、残る1台は長い間ガレージいて完走扱いにならず。
それ以降1度も走らず2016シーズンも欠場。

これ、もう一回走る姿を見れるのか?(^^;

FFなのでマフラーはボンネットから左右に2本ずつ出てます。
この辺はちゃんと造ってあります。

全体的な印象ですが、実車と同様、モデルにもあまり気合いが感じられません。(^^;
最近のマシンと比較して極端に単純なボディ形状なので仕方ないのかもしれません。

青のベース塗装に、白と赤ラインは大きな一枚デカールを貼ってます。
しかもベース状態が悪いのか、少しザラついた表面に見えます。

自分の個体だけと思いますが、右フロントライトカバーの根元が全然収まっていません。
なんかイマイチだなぁ…

リアタイヤが細いのも実車と同様。
なので、後ろから見ると異常にカッコ悪いです。

…どこから見てもカッコ悪い、か。(^^;

他の2台も買おうか悩む。
せめて、23号車だけは記念に買おうかとも思うけど、なんかテンション上げきれない…(^^;

4 thoughts on “Nissan GT-R LM Nismo LeMans 2015”

  1. こんばんは。
    うーん、想像以上に残念な結果になりましたね。2015年ルマン以降も欠場して2016年は出るのかと思いきや欠場。やっぱりそう簡単な世界ではないのですかね。

    2014年6月に参戦が発表された時、当時の副社長は2年以内に勝利するだろうという発言をしていましたが、今思うと何とも(^^;;

    自分も記念に買いたいですがカッコよくないですよね…このモデルは自分がよく使うショップでは軒並み完売でした。悩みどころです。

    長々と失礼しました(^^;;

  2. 大口叩いた挙句大恥かいて、さらにレギュレーション違反でしたからね…。
    例え出る気があっても追放処分でもいいくらいでは…。
    この色も使ってほしくなかったです…。

  3. びゅうたさん、こんばんは。

    ちょっと発言がビッグマウス過ぎましたよね。(^^;
    「やったぜ、目標達成!」みたいな感じだったけど、マヂかよ…って思って苦笑でした。(^^;

    意外と売り切れてるんですね。
    うーん…もう2度と見れないかもしれないから?
    とかでしょうか。(^^;

  4. mtegawaさん、こんばんは。

    日産フリークの方から見れば、これは本当に恥さらしですよね。(^^;

    このままの発展形で、FFでもう一回出て来たら、私は大した根性だと思ってきっと見直してしまうと思います。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です