Hato Bus

5月発売のトミカ
1/156 はとバス

天井開いてる方が通常、閉じてるのが初回限定版。

コレクションの方向とは全く一致してませんが、たまたま売ってたので買ってみた。

そしたらまさかの全面シール。マヂですか…(^^;
リア一面、天面とフロント下の両脇、4か所は自分で貼る仕様。

フロントとルーフが一体化したパーツで作り分けてます。
オー・ソラ・ミオの方は実車に合わせてシートがオレンジになってます。

これ、子供が遊んだらすぐにシールが剥げて黄色いバスになってしまうこと必至です。
紙のシールだからすぐに端からペロッといきそう。

そうそう、これ、レジ前に置いてて自分の後ろに幼稚園児ぐらいの子と母親が並んでたんですよ。
お子様の手にはメモ、「初回限定のバス」って書いててどっちを買っていいか迷ってるみたいなんですよね。
メモはこれまた子供の字っぽくて、お兄ちゃんに頼まれたのかな?と勝手に想像。

しばらくして、手に取ったのはまさかの通常版!
ややっ!って思って「初回限定はこっちだよ」って教えてあげました。

あぁー、いいことしたなぁ、おれ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です