Peugeot 2008 DKR15+ Dakar 2016

スパーク 1/43
プジョー 2008 DKR15+
2016年ダカールラリー出走車

プジョーワークスのDKR16より一年落ちのDKR15+。
ハリボカラー、デュマ選手の328号車。

ワークス302号車はプジョー参戦復帰2年目で総合優勝しちゃうのがすごい。
さらにこの車、4駆じゃないっていうのがもっと驚き。(^^;

全身デカールな仕上がりです。
塗装が見えてるのはルーフの赤とホイールハウス内だけ?かも。
メッシュパーツが多用してあって、出来はいいと思います。

…が、肝心のクマちゃんの顔…
どうしたんでしょ?オリジナルの顔は版権絡みか何かで使えないのか?
これだけ大きなデカールで再現できないはずは無いし、絶対何かあると思う。

→10/12 訂正
私が見てたのはショーカーで、本戦仕様は何故かこのブサイクな方のくまちゃんでした。
なのでモデルは正しいです。でも、なんだろなぁ、これ?(^^;

ボディが大型なんで箱も大き目。
値段は変わらないからちょっと得した感じ。

でも、クマちゃんの顔がぁ…(^^;

4 thoughts on “Peugeot 2008 DKR15+ Dakar 2016”

  1. こんばんは。
    このモデルの事しりませんでした。
    ハリボと知り購入を検討しました。
    たしかに熊の顔がいつもと違いますね。
    実車の写真をネットで探し見てみるとモデルの熊さんの顔とあまり違わないような気がします。
    やはりこの顔つきでは、気が向いた時予算などあれば購入しようかなと思います。

  2. 匿名さん、こんばんは。

    >実車の写真…

    ご指摘ありがとうございます。
    私、ショーカー仕様を見ておかしいと思ってましたが、これで正しかったんですね。(^^;
    理由は分からないけど、カワイイ方が良かったのに…

    気が向いた時…にはもしかして無くなってるかも知れないので、買うつもりがあるなら早めに入手しておいた方がいいかも知れませんよ?
    もっとも、ブサイク熊ちゃんなので売れ残るかも知れませんが…(^^;

  3. こんにちは。

    まぁ、いつもの熊ちゃんではあるけれど、どことなく中国の着ぐるみ感漂う感じはなんでしょうか・・・(笑)

    ワークス?の方のDKRは正直微妙でしたが、こっちは良いですね。

  4. 水玉さん、こんばんは。

    このくまちゃん、確かにどっかのパチもんみたいですね。(^^;
    一瞬ちょっと違う?ぐらいに思ってたら、まともに比べると全然違う顔なんですよね。

    なんでかなぁ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です