Mercedes-AMG GT3 24h Nurburgring 2016

スパーク 1/43
メルセデス AMG GT3
2016年 ニュル24時間レース 3位の車

ハリボ レーシングチームの#88号車。

今年のニュルはAMG GT3がトップ4を独占。
ハリボチームからは#8と#88の2台が出て、そのうちこっちが表彰台。

SLS GT3と比べて顔つきがだいぶワルになったAMG GT3。
丸目4灯になってる方です。

他のAMG GT3もそうですが、ボンネットからルーフにかけてストライプが入りました。
おかげでボンネットにはHARIBOと書くスペースが無くなってます。

リアウイングもAMGロゴになっちゃいました。
ここはHARIBOの方が良かったのになぁ…

リアウイングステー、芸術的な細さ。
これ触ったら壊してしまいそう。(^^;

ハリボの熊ちゃんは、やっぱこれに限る。

ところで2015年仕様はどうなったんでしょ?
PMAから出ちゃったせいで、もしかしてスパークからは出ないのかな?
箱揃ったほうがいいんだけど…(^^;

6 thoughts on “Mercedes-AMG GT3 24h Nurburgring 2016”

  1. こんばんは。いつも拝見しております。
    私もこのモデル買いました。ゆっくりしていたら売り切れ続出で焦りました。
    フェンダーの前後に銀の点があったので塗装が剥がれているのかと思ったらどうも違うようでうね。安心しました。

  2. こんばんは。
    自分は、8号車も購入しました。
    今までの台座の生産台数の書き方が変更され左側が1を見た時
    1番やと思いましたが書き方も変更され、ドライバーの表記も無い為台座も同じでした。8号・88号車両方買わなくても言いやんかと思いました。
    2015年モデル早く販売して。

  3. halhalさん、こんばんは。
    フェンダーの点、言われるまで気づいてなかった。(^^;
    見てみると、わざわざデカール貼ってるようです。
    これ何だかわかならいけど、芸が細かいなぁ。

  4. ミッションコードさんこんばんは。

    両方!すげぇ。
    自分も悩んだけど、さすがにこれは1台でいいかなと思いました。
    台座の手書きがなくなったの、ちょっと寂しいですね。
    ドライバーは車名の横に書いてますよ。
    それと、#8は300台だしちょっと違うのでは?

    あとから知ったんですけど、#8はアンテナ3本立ってますね。
    うーん、ちょっと欲しくなってくるぞ?イカンイカン。(^^;

  5. こんばんは。
    halhalさんといい皆さん細かくチェックされてますね。
    自分は、ビニールを破りデカールズレぐらいの確認しかしていなかったのでアンテナの本数、フェンダーの点など気づきませんでした。
    8号車300台ですね。

  6. ミッションコードさん、こんばんは。

    シール開封しない派ですか?
    私もこうやって書いてるから一応見てる方だと思いますけど、そうじゃなかったら、やっぱそこまで見ないかも知れないですね。

    …って考えると、ブログやってて良かった。と思うわけです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です