Lykan Hyper Sport

初登場のJada toys製ミニカー。
1/55 ライカン ハイパースポーツ

ワイルドスピードシリーズのダイキャストモデル。
トイザらスでたまたま見つけて買ってみました。

この車、3億4千万だって。(^^;
だれが買うんでしょ、ってか普通に道路走らせられるんかな。

スタイリングはリアフェンダーより後方が膨らんでてかなり独創的。
動画で見たけど、ドアは後ろヒンジで普通とは逆方向に跳ね上がります。
エンジンはRUF製のフラット6のようですが、音はなんかイマイチっぽかった。(^^;

このシリーズは全6種ですが、それぞれ分割されたスープラのパーツが入ってて、全部集めると組みあがるような仕掛けになってます。
この車についてたのはリアタイヤ。
さすがに全部は買うつもりないから何の役にも立ちそうにない。(^^;

Jada toysってもうちょっと「ボロい」(<失礼) イメージあったけど、結構しっかりしてました。
ボディのエッジもシャープでホイールの造りもなかなか。
フロントライトの処理だけがちょっと残念な気がしますが、それ以外はいいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です