Honda Prelude XX

トミカリミテッド ヴィンテージNEO 1/64
LV-N145 ホンダ プレリュード XX

バブル期の象徴ともいえる2代目プレリュード。
こりゃ買うしかないわな..という車。

ホンダが最もイケてた時代の代表と言える車と思います。
現代の視点で見ると、「どこが?」と思ってしまいますが、発表当時は斬新すぎるスタイリング。
スペシャルティカー、とか言ってましたがもう完全に死語ですよね。(^^;

そういえば、この時代にもてはやされたサンルーフも、今となってはほぼ消滅?(^^;

別パーツのフェンダーミラーがついてます。
取付けは、ゴム接着剤で付けろ、との指示。
付けなくても穴が開かないのは配慮されてる、ということですかね。

私の個体、赤の方はフロントバンパーの隙間がめちゃめちゃ大きくて、不良交換を依頼しようかと思ったぐらいでした。
力任せにフロントを押し付けたらマシになったからよかったけど、ちょっと組付け甘いのでは?
…な感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です