JASDF T-4 Blue Impulse

トミカプレミアム シリーズ発表時のはやぶさ以来の衝撃作。

No.22
1/140
航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

久々に回転するタイヤもどきすら付いて無い、トミカと呼んでいいのか?な作。
ディスプレイ用の台座は枝状に分岐していて水平飛行と傾いた飛態で差し替え式。
どうせなら自由に曲がるようにすればいいのに。使ってない方の枝が邪魔。

機首部と水平尾翼部の、機体の中心となる部分のみダイキャスト製。
残りはプラです。
これまた色味が全然合ってない。(^^;

モデル化されているのは隊長機の1番機です。
シリアルは46-5726、去年の入間航空祭で撮ったのを見ると一致してました。

よく見る機体の裏側もちゃんとそれなりの塗装が施されてます。

航空機モデルでよくある1/144より少し大きめの1/140、想像してたより大きいです。
箱の中身は食玩のようでした。
一回きっちり嵌め込んでしまうと、バラすのに結構な力が必要です。
バキッといかないようにご注意くださいませ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です