Ford GT LMGTE PRO Winner LeMans 2016

トミカからの…ちゃんとしたやつ。(^^;

TSM Model 1/43
フォードGT ルマン24時間レース
LMGTE PROクラスウィナーの#68号車

WECにレギュラー参戦する#66号車、#67号車のTeam UKに加え、ルマンのみ参戦する#68号車と#69号車のTeam USA。
必勝体制の4台投入の結果、勝ったのはTeam USAの#68号車

今年のLMGTE PROクラスは最後の最後までアストンとコルベットの熱いバトルでしたが、コルベットがボロボロになって、ちゃっかり#67号車がクラス2位になってました。(^^;

ボディに大きく書かれている “Eco Boost” はエンジンの呼び名です。
そういえば、WEC車輌ってメインスポンサーを全面に出したカラーリングって少ない気がする。

TSMは少しお値段高めなので、それに見合う出来かはちょっと微妙な感じもしますが特に悪いとこは無いです。
でもなんだろな、ところどころ玩具っぽいというかそんな感じ。
スパークぐらいの値段なら許せるんだけど。

しかし、TSM modelの人達は台座から降ろすことを全く考えてないんでしょうかね?
プラ台の裏からねじを隠すようにスポンジの臓物を入れて両面テープ貼ってるんで、ねじ外すまでが面倒で困ります。(^^;

6 thoughts on “Ford GT LMGTE PRO Winner LeMans 2016”

  1. こんばんは。

    少し前までは木製台座でアクリルケースも高級感あったんですけど、最近ケースの透明度が低い製品に当たる確率が多くて・・・(^^;)

    台座裏のやつは滑り止めの役割もあるんですかね?

  2. 水玉さん、こんばんは。

    アクリルケースって、ケースのさらに外側を覆ってるケースのことですかね?TSMのはデフォで付いてきますよね。

    それともまさか本当のケースの方?
    うちのは割と大丈夫な感じですよ?

    裏のスポンジは確かにそういう役割もあるかもしれないですね。
    表面が紙質なんで汚れまくりです。(^^;

  3. あ、本当のケースの方です(^^;)
    正面から中身を見る分には問題なしなんですが、各方向斜めから見ると透明度が低くてぼやけて見えちゃうんです。
    反対側は大丈夫で、逆にしてなんとかなってますが・・・(T_T)

    外側を覆ってる方は助かりますよね。
    いつも開いちゃってますけど(笑)

    P.S.
    アイアンマントミカ見ました。
    マーベル系好きで集めてるんですが、LC500くらいの横幅のクーペだと、さらにカッコよくなってたんじゃないかと思ってました(^^)

  4. 水玉さん、こんばんは。

    持ってるTSMを3台ほど改めて見てみましたけど、自分のは気にならない感じでした。
    単に私の目がフシアナなだけかもしれませんが。(^^;

  5. こんばんわ。 私は#67号車買いました。
    そーですよね、ちょっとお高いですよね。
    別のスパークとTSMと同車種比べてもそれほど差はない気がしましたね。これはこれでいいですが、スパークコスパいいです。笑

  6. こんばんは。

    私もレギュラー参戦してる車輌と迷ったんですけど、やっぱクラスウィナーという肩書に負けてしまいました。

    スパークから出してくれたらわざわざTSMじゃなくてもいいんですけどね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です