Toyota Supra LeMans 1995

スパーク 1/43
トヨタ スープラ GT LM
1995年ルマン24時間レース出走車

MC8Rと同年、続きナンバーで揃ったサードのマシン。

これ、数年前のカタログに登場した時から期待してました。
この時代の日本車勢が出てくるとすごくうれしい。

JGTCで走ってたスープラをいじってルマン仕様にしてるので、カラーリングも合わせて見た目ほぼ一緒。
今に通ずるDENSOサードの赤白カラーもこの時代から。

室内色が基本白なので、いつも以上によく見えます。
青いシートやステアリングに入った赤も目立ってます。

カタログによりますと、翌年の57号車も出るみたいです。
…が、カラーリングは断然こっちの方が好み。

…とか言ってても、出たら結局買っちゃうと思いますけど。(^^;

3 thoughts on “Toyota Supra LeMans 1995”

  1. おじゃまします。

    私はロム特注のBPRズーハイ仕様37号車を購入しました。すごく良く出来てて感心したのですが、唯一気になったのがフロントタイヤ後方のエア抜き部分なんです。

    シルバーのメッシュがデカール再現になってるんですね。このミニカーはどうなんでしょうか?

  2. 19BOXさん、こんばんは。

    写真の感じでなんとなく察しがついていらっしゃると思いますが、これもデカールです。
    まぁ仕方なし、というところでしょうか…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です