Toyota TS050 Hybrid 2017

Gazoo Racing特注
スパーク 1/38
トヨタ TS050ハイブリッド 2017年仕様

今年もWEC富士行ってきた。
これ、会場内のGRブースに置いてました。

ちょっと前にこれ出てるの知ってましたが、何で1/38の微妙なサイズ?
しかも4800円って安すぎない?ってことで見送ってました。
実物を見て、まぁこれならいいかと思ったんで買ってみました。

安さの秘密はダイキャスト製、ということらしい。
スパークのダイキャスト製品は価格だけで言うと10年以上前の水準。
なのに、モデルの出来は10年前をはるかに凌ぎ、現代にも通用すると思います。

でもちょっと嫌な匂いがするのは、この三角の止めネジ↓
まさか、実はixoのOEMじゃないですよね?(^^;

箱の大きさはこんな感じ。
幅は同じぐらいで高さがある、でも長さは1/43通常版より短いです。
なので、車体がケースいっぱいいっぱい。(^^;

車体はダイキャストですが、マーキングはデカールを多用していて一部は印刷。
カナードや背びれなど、薄さが必要なパーツにはそれなりの厚さがあるので、精密感では1/43通常ラインと比べてはいけない部分。
もしかして、この辺のパーツ精度とコストを抑えるために、敢えてそれが目立ちにくいサイズ感=1/38なのかもしれない。

台座もコストを抑えたプラのペラペラ板。
カバーとのフィッティング感ないから、テープ取った後は取り出し注意、ですかね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です