Sauber Mercedes C9 Winner LeMans 1989

スパーク 1/43
ルマンウィナーシリーズ 1989年
ザウバー メルセデス C9

ついにスパークからもリリース。
ixoのは論外として、hpiでも持ってるからまた同じの…
なんですけど、スパークから出るなら買うしかない。(^^;

ぱっとみてhpiと違うのは一番左目が黄色いこと。
実車の写真を探してみると確かにそんな感じのがある。
考証が正しいのか?

スパークにしては奇跡と言えるぐらい、フロントライトカバーが超綺麗についてました。(^^;
hpiのはカバーを留めてるフチが若干幅のある造りですけど、実際はこれぐらいでいいと思います。

でもなんだろ、写真撮ってると何かちょっとチガウ感があるんですよね。
鼻先が若干上がり気味なせいかのか

あと、タイヤのミシュランレターが今風なのがちょっと。
こんな些細な事だけど、雰囲気違うんだよなー。(^^;

4 thoughts on “Sauber Mercedes C9 Winner LeMans 1989”

  1. たぶん鼻が長すぎるのかなぁと。パッと見そう思いました。
    ミシュランのロゴ、めっちゃ気になりますね…。

    ライトの件、調べてみるとどっちの仕様もありますね。
    ナイトセッションだけ識別のため黄色くしてたのかな…。

  2. そうなんですかね>鼻先(^^;
    決定的にこれって言えないけどフロントの雰囲気がなんか少しだけ違う感じがします。

    これがルマンを走ってる姿そのものです、っていう決定的な写真がなかなか見つからないんですよね。
    途中で変えるようなことってしますかね?ピットストップの間に速攻で交換したんだろうか?(^^;

  3. >途中で変えるようなことってしますかね?ピットストップの間に速攻で交換したんだろうか?(^^;

    動画で観たのですがライトはスタート時黄色い目が入っているように映っていました。
    途中カウルを破損して交換で順位を落としましたのでそれで白目になったのではないかと思います。
    その後のものは黄色では無かったので。

  4. SBMさん、こんばんは。
    なるほど!最初は識別カラー入ってたけど、交換したら普通になっちゃった、ってことですね。(^^;
    教えていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です