Sauber Mercedes C9 1989 LeMans Winner

HPI 1/43 ザウバーメルセデス C9。
1989年 ルマン24時間レース優勝車輌。

このシリーズ、箱がやたらデカイんで手を出したくなかったんだけど…
一応、ixoのも持ってるんですけど、あまりに出来がよくないんで…
本当はスパークから出るのを期待してるんだけど。(^^;

スタイリングは素晴らしいし、細かな出来も完璧です。
エンジンフードが別パーツ、しかもフードを展開した状態が基本のパッケージのため、見せ場のエンジン周りはさらに凝ってます。
1/43と考えると超絶クオリティ。
お値段ももうちょっとで諭吉に届きますからね。(^^;

だけど、超イケてないのがこのエンジンフード。
こんな値段のモデルなのに、フードは単に置くだけ!ですよ。
位置決め無し、固定無し、フラフラなんで、手で押さえるとチリが合ったり、離すと合わなかったり…
何これ?
マジでこういう造り?
ここは開けてなきゃダメなのか?
↓この写真でも、フード前方がちょっと浮いてるの、わかります?

しかも、私の固体はハズレ。
デカくて目立つリタッチ跡がありました。
あーぁ、萎えるわ。
テンション下がるわ。
高かったのになぁぁぁ…..

6 thoughts on “Sauber Mercedes C9 1989 LeMans Winner”

  1. T2さん、こんばんは。
    私はhpi製品としては先日のストラトスが初購入。
    なかなかの出来に今月発売のクーロスカラーのC9購入を考えていたのですがちょっと考えちゃいますね。
    カウルが被せるだけとは….
    私個人としてはあまりギミックは必要ないかと….
    カウルがはずせなくても隙間からチラッと見えるエンジンが精巧に出来てたりするとゾクゾクしますけど….チラリズム??ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
    hpiからはAlfaの155DTM仕様が発売されるようですのでそちらを期待してます。

  2. こんばんは。久しぶりのコメントです。
    個体差は残念ですが、目に余るリタッチはメーカーに相談してみてはいかがですか?
    個体差とは違うんですが、以前787Bのタイヤが白くなってきた事があって相談したら無償で交換してもらえました。
    一度だけの事ですが、対応は早くて好印象でしたよ。

  3. ムルティプラさん、こんばんは。
    私も1/43ではギミックは不要派です。(^^;
    チラリズム…という意味では、このモデルは本当に最高ですよ。
    エンジンからのマフラーの取り廻しなんてすごいのなんの….
    カラーリング的には、次に出るクーロス、AEGの方が見栄えするかも知れないですね。
    155DTMは….
    当然、予約済みです。( ̄ー ̄)

  4. いーさん、こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    そう思って、一応、HPから問い合わせをしておきました。
    この場合はどうでしょうかね。
    交換してもらえたら感謝の気持ちでクーロスとAEGも買うか….(^^;

  5. 久々のコメントです。155DTM V6ラリーニ車、出ますね。155は入手困難な物が多く、素直にうれしいです。最近、某メーカーからレジンで発売されましたが、1/43にしては、エッジの甘さが気になるし、某コンビニ限定の155はCピラーが前傾し過ぎて見えるのが残念。妙にスマート?
    一応、155TS8V乗りの自分としてはこだわりたいっす!
    だからこそ期待してます。

  6. アルファ45さん、こんばんは。
    PMAの155DTMはすんごい値段ついてますからね。(^^;
    これは是非押さえておくモデルだと思います。
    155にお乗りなんですね。
    それなら尚更期待ですね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です