Lancia Aurelia B20 Carrera Panamericana Mexico 1952

一目惚れ!

スパーク 1/43
ランチア アウレリア
1952年 カレラ・パナメリカーナ・メヒコ 4位の車。

Carrera Panamericana Mexico
全く知らないですけど、メキシコで行われていた公道レースらしいです。
wikipediaによりますと、ポルシェにつく ”カレラ” はこのレース用の特別モデルから取ってるらしいですよ。
へぇー。

マーキングは図柄ではなくほとんど文字のロゴです。
これがまたカッコいいんだよなぁ。(^^;
ルーフ脇にレース名も大きく書かれてます。

テクノモデルの1/18でもこれと同じ車がリリースされてますが、ホイールとか文字の色が違うし、リアの窓枠、さらにワイパーの付け位置も違ってて全然違う。
どっちが合ってるんだか謎。(^^;

欲しい!って思った時はどこもかしこも売り切れで焦りました。
まさかの人気車?
やっぱカッコいいって思うのはみんな同じってことですかね。(^^;

2 thoughts on “Lancia Aurelia B20 Carrera Panamericana Mexico 1952”

  1. 何とな~くですがT2さんの好みが分かった様な気がします(笑)。

    図柄の有無はともかくハリボーカラーの車に雰囲気は似てますよね。

  2. 19BOXさん、こんばんは。
    ばれましたか。(^^;
    確かに昔のハリボのやつもこんな感じですね。

    レトロっぽくて何かかわいい感じが現代風レーシングカーとは異なってて、これはこれで好みです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です