JASDF F-35 Lightning II

トミカプレミアム No.28
1/164 航空自衛隊 F-35A 戦闘機

T-4に続く飛行機もの。

展示用の台座はT-4と同じです。
分割構成もだいたい似たような感じ、飛行機をこの箱に入れようとするとこうなるんでしょうね。

ダイキャストなのは機首の上半分だけ。
ものすごく樹脂の感じがするモデルです。
あえてプラスチックではなく樹脂と書くのはくにゃくにゃした触り心地、だから。(^^;




…と、F-35Aはこの辺にして。

今日、全日本模型ホビーショー行ってきました。

TOMYTECの何気ないガラスケースに収まっていたの。

フェラーリ!
TLVで出るなんて聞いて無いよっ! >私のアンテナが低すぎるのかも。(^^;

写真だけ撮って、タグをちゃんと見なかったの失敗。
撮った写真から読み取ると、どうやらこれらは違う型みたい。

確認できるのは
・365GT/4BB
・BB512
・512BBi
・Dino246GT
・Dino246GTS
・512TR
・↑と似たようなやつ、リップ形状がちょっと違う、タグ撮れてない
・F40

ざっと8種類ある。
F40は複数展示してたけど、バリエーション確認し忘れたからもしかしてさらにあるかも?

TLVだからおそらく最低でも2色展開?
カウル開閉とかギミックあるから相当に高そう…仮に版権も考慮して1台5000円Overだったら、いくら使うことになるのやら。(^^;
やばいなー、これ。

4 thoughts on “JASDF F-35 Lightning II”

  1. こんにちは。私も昨日小雨の中、初めてホビーショーに行ってきました。人気のブースの配布品や、商品は午前中でも直ぐに売れてしまうんですね。ミニカーのブースは人の山で、近づくのも難しかった笑。飛行機の時間もあり昼には慌しく退却しました。

  2. 私は各地のホビーショーに行き辛い地域に住んでいるのでそのテの情報は皆さんのブログ頼りなのです。今回も迅速な情報UPありがとうございました。

    いや~。しかしTLVシリーズでフェラーリが拝めるとは思っていませんでしたね。
    価格予想ですが前後カウル可動のF40は1万円の大台超えるんじゃないですかね。脱着式の787Bでさえ8千円台ですから。

    ですがTLVコレクターとしては価格の問題ではありませんね。全色買えるように今からお金を貯めとかなければ(笑)。

  3. かずパパさん、こんばんは。
    飛行機!ってまさか、わざわざこのために?…な訳無いですよね。(^^;

    人の山が出来てるミニカー売り場は、たいていロクなの無いと思いますよ….あ、これは私の嗜好と合わない、だけですね。(^^;

  4. 19BOXさん、こんばんは。
    787Bはカラーリングが…って思ってましたが、やっぱそれに近い価格帯になってしまいますかね?
    246も512TRもカウルが開いてたし、全車高価格帯なんだろうか。(^^;

    仮に諭吉越えしたら、私は1台も買わないと思います。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です