Toyota TS010 LeMans 1992

久しぶりにミニカー入荷!

スパーク 1/43
トヨタ TS010
1992年ルマン24時間レース 2位の車

スパーク製のTS010ルマン1992年参戦の3台のうち、本命の#33だけが出てませんでしたが、4年以上の時を経てようやくリリース。

なぜこれだけ遅れたのかはわかりませんが、ちょっと時間空けすぎ。
本当は3台ならべたいのに、掘り出してくるのが大変なので諦めました。(^^;

遅れた分、クオリティは高くなってるのかな?
仕上がりはすごくいいです。
やっぱスパッツ付きの車、かっこいいなぁ。

トヨタのルマン挑戦史で初めて表彰台に上がったのがこの#33号車。
この後、トヨタがしばらく2位止まりになる最初の車です。

ところでレースとかのイベントでTS010エンジン始動デモ、みたいのをちょくちょくやってます。
これ、絶対に直近で見ないほうがいいですよ。
遠慮なくエンジン吹かしてくれるので、それはもう本当に爆音。

私、WECの際にGRブースで見たんですけど、建屋の中でさらに音が増強、マヂで鼓膜破れるかも..って思いました。(^^;

2 thoughts on “Toyota TS010 LeMans 1992”

  1. お久しぶりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    相変わらずすごいクオリティの
    画像ですねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  2. もりたさん、こんばんは。
    いや、今どきはそんなことないんですけどね。

    でも、ありがとうございます。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です