Nissan Fairlady Z

トミカプレミアム No.09
1/58 日産 フェアレディZ

本家でまとめて買ったんで今更ですが…(^^;

カッコいいね、これ。
悪魔のZっぽいけどマフラーが違うー、とかどうでも良かったりします。(^^;

ボンネットをわざわざこうやって開けるギミックを仕込んだの、開発者のこだわりを感る。

塗装も綺麗で、ウインカーやモールも非常にシャープに塗り分けられてます。
ベトナム生産のトミカでも、もう中国生産と変わらない、いやそれ以上かも?と思います。

ヘッドライトなんてただの丸型なのに、今時の車では出せない雰囲気があります。
決して、凝った形状=カッコいいわけでは無いんですよね。(^^;

2 thoughts on “Nissan Fairlady Z”

  1. T2さん、こんにちは!
    あくまで、”悪魔のZ”風ってことなんでしょうね~(^^;)
    いや~、なかなか良くデキてると思いますよホント。
    >凝った形状=カッコいいわけでは無い
    まさに、昔の車の良さってこういうところですよね!

  2. SIVAさん、こんばんは。
    プレミアムのシリーズは、やたらに〇〇風ってのが多い気がする。絶対狙ってますよね。
    まぁ、面白いからいいですけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です