Mobil Suit Gundam MicroWars

気になってた食玩。

バンダイ
ガンダム マイクロウォーズ

設定と違うけど、人型のフィギュアが搭乗する、ってのがウリ。

お試しに連邦セットだけ買ってみました。
またミニカーじゃなくてゴメンナサイ。(^^;

組み立て式です。
極太のランナーから切り離す必要があります。
手でももげると思いますが、一応ニッパなどで切った方がいいかも。

足の赤い部分がシールなのが超マイナスポイント。
なんでここだけ…
しかも、このシールは紙だから、遊んでると糊部と紙が分かれてべろーんってなります。

人形の方は可動状態で組みあがってるのがスゴイ。

ガンダムに人を乗せるには2個買わないといけない。
すなわち1000円。これにその価値を見出せるかは正直微妙。(^^;

戦車は定員一名だから、一人余っちゃう。

人形の可動は、この大きさではスゴイと思う。ちゃんと自立もできるし。
その分、ガンダムがちっとも動きません。
肘と膝が動かないのでポージングのアレンジが全く効かない。

あと、手首もダメ。
ちょっと動かすとすぐぽろってとれます。
続くモデルでは改良されるかも知れないけど、このシリーズはもういいかな。

これなら同じ値段のガチャ、モビルスーツアンサンブルの方が遊べると思います。
ガチャは狙って引けないけど。(^^;

2 thoughts on “Mobil Suit Gundam MicroWars”

  1. T2さん、こんにちは!
    これ、悩んだんですよね~。
    確かにガチャの方が良さそうですね。
    ただ、人形の方はちょっと欲しいかも(^_^;

  2. SIVAさん、こんばんは。
    人形はちょうどトミカに乗りそうな大きさなんですけど、何個か試してもうちょっとで乗れない。
    そのうち何かには乗せれると思います。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です