Aston Martin DBR1 Winner LeMans 1959

スパーク 1/43
アストンマーチン DBR1
1959年ルマン24時間レース優勝車

だいぶ遅れてGW中に買ったやつ。

キャロル・シェルビーが乗った車です。
レーサー引退後の方が有名かな?ACコブラとか作ったスゴイ人です。

メタリックな緑がとてもきれいです。
前後下部の黄色い部分、今どきのアストンマーチンと似たような配色になってます。
助手席側のフードと一体になったキャノピーはヒートプレスかな?うまいこと立体的に成型されてます。

なにげにリアにスパッツ付いてるのもポイント高し。
フロントもボディラインでタイヤ半分隠れてますね。

これ、マーキングも少ないし地味目なんで慌てて買うこともないかなって思ってたら意外と売り切れてて、ようやく買えました。
アブネー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です