Ferrari Dino 246 GT

6月のトミカプレミアム
No.13 1/61 フェラーリ ディーノ 246GT

発売記念仕様はお決まりとも言える黄色。

ついにDinoもキタ。これ結構好きな車。
今回はサス以外のギミックがないですが、全く問題なし。
その分?かどうかわかりませんが、目玉はいい感じに仕上がってます。

ホイールもとてもDinoらしいです。
中央が黄色いの、凝ってますねぇ。

特徴的なバンパーと、それに入った黒ラインまで再現してます。
モールドもシャープで出来いいと思います。

…けど、なんか塗装がイマイチな感じ。
自分の個体だけかもしれませんが、肝心のボディ塗装がどうも安っぽく感じるんですよね。
下地が整ってないというか、艶がきれいじゃないというか…(^^;

4 thoughts on “Ferrari Dino 246 GT”

  1. いつも拝見しております!
    ディーノいいですよね。今回はじめて発売日に買いにいったもののお昼では店頭からなくなっていたのですが、店員さんに聞いたらなぜか限定だけが出てきました。笑  ラッキーでした。

  2. こんにちは!
    T2さんもカワオさんも羨ましい!
    これまで運良くゲットし続けてきた発売記念仕様ですが、今回ついにその運も尽きました(T_T)
    ディーノは黄色の方が好きなんで欲しかったんですけどねー。仕方ない、赤をまたいつか買うか(^_^;
    でも塗装がイマイチな感じなんですねー、「プレミアム」なんだからそこは頑張ってほしいところですね。

  3. カワオさん、こんばんは。
    それはレアケースでは?(^^;
    そんなこともあるんですね。

    店頭に出しそびれたんでしょうかね?(^^;

  4. SIVAさん、こんばんは。
    あら、残念…
    私は今のところ買えてます。
    過去のTLと違って通常版は後からでも買えるのがいいんですけど、初回版を逃すと高くついちゃいますからね。

    ま、執着しなければいいんですけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です