Porsche 911 RSR LeMans 2018

あぁ~今年は7号車が勝つって信じてたのにな…
…ってことで今日は去年のルマンポルシェ。

スパーク 1/64
ポルシェ 911RSR
3つ揃って入荷

LM-GTE Proクラス優勝の92号車。
ピンクピッグカラー。

クラス2位の91号車。
ロスマンズカラーを模しているけど、車幅が狭く見えてしまうからちょっとイマイチかもしれない。

リタイアしちゃった94号車。
2台ある同カラーでもデュマ選手が乗った方を選択。
最初このカラーリングが発表されたとき、何てカッコ悪いんだって思ってたけど、見慣れてくるとすげーカッコいいって思いなおした。(^^;

このシリーズの台座、底からくるっと回すと簡単にリリースできる。
これいいなぁ。若干固定に不安がある感じだし、1/43ではちょっと厳しいのかな?

出来はどれもスバラすぃの一言。
この値段でこのクオリティ、コスパはすごく高いと思います。

ホントは今年、ルマン現地に行こうと思ってました。
ちょっとなんやかんやあって実現できなかったんだけど、マジで一回行ってみたい。
足腰立たなくなったら行きたくても行けないし、ね。(^^;

4 thoughts on “Porsche 911 RSR LeMans 2018”

  1. ここのところ1/64に参入するメーカーが増えて来てますが、これはクオリティ高そうですねー。簡単リリースも良さそう。
    ルマンは、ホント一度は現地観戦してみたいですよね。あー、でもパスポート切れてたんだった・・・。まずは、そこからか(^_^;

  2. SIVAさん、こんばんは。
    なんか1/64でもそれなりのクオリティだし、収納を考えたらこれぐらいがいいのかもしれないですね。
    ..かと言って、ローガンズにはやっぱ1/43ぐらいないと…って感じですが。(^^;

    ルマン、来年こそはチャレンジできるようにガンバルゾーって思ってますよ。行けたらいいな。

  3. こんにちは〜(^-^)/
    今年もGTE Proは熱い戦いでしたね〜
    フェラーリが勝ったって事はルックスマートからのリリースですよね…(高いんですよね…)
    自分はコルベット応援してます。
    2008年に現地に行ったんですけど、あのOHVサウンド堪りませんでした。
    来年のミドエンジンマシンも気になりますが、やっぱFRのロングノーズが好きですね〜

  4. シゲジンさん、こんばんは。
    現地行ったことあるんですね、いいなぁ。

    コルベット、カッコいいですよね。
    けど、近年WEC富士にはエントリーもしてない。
    なんか富士のイベントが年々盛り下がってきてる感じがしてちょっと寂しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です