Bentley Speed Six Winner LeMans 1930

スパーク 1/43
ベントレー スピード6
1930年ルマン24時間レース優勝車

結構前に買ってたのを今頃。

地味な色だしなー、って思っててもいざ手に取るとやっぱりすごい。
すごいのは密度感。

細っそい車軸とか薄っすいフェンダーとか、今にも折れそうな感じですけど、手に持ってみると結構しっかりしてるんですよね。
この手の車を開けたときはいつもそう思う。

タイヤのブロックパターンは何の工夫もないマス目でブロック大き目なんですけど、これ大丈夫なんだろうか?
雨降ったら恐怖でしかなさそうに見えるけど。(^^;

1930年だから、ちょうど90年前の車。
この車が走ってた頃に誕生されてまだご存命の方がおられるって考えると、車の進化ってすごいな。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です