週刊アイアンマン

久々ミニカー関係なし。

ディアゴスティーニの週刊アイアンマン。
初回号は290円

いきなりマスクから始まって、しかもこの回だけで結構形になりそうなので買ってみた。(^^;

Marvel好きってわけでは無いんですけど、書店の実物見本を手に取ったら結構よさそう。
しかも290円って安すぎね?ってお試しで。

外装はダイキャスト製でそこそこの重量感、塗装もスバラシ。
赤い部分は消火栓みたいな感じの色で艶もメタリック感も申し分なし。

目玉の裏は2個の白色LEDで配線された状態の部品を差し込むだけ。
マイクロスイッチが付いててこんな感じで光ります。

電池は脳天に入れます。しかもこの電池も付属。蓋がマグネットを兼用しててここで正面を留めてます。
マスク正面パーツの裏にもモールドが入ってて黒で塗装してあります。

いやマジでこれ結構いい感じじゃない?

ドライバーが付いてますが、これもそこそこの品質に見える。(安物の玩具ではないです)
これ290円は絶対安すぎ、LEDパーツだけでも他に使い道ありそう。
まだ店頭にあったらお一つ買ってみることオススメします。

この後続けると十数万の投資になるのでさすがにこれだけしか買うつもりないですが、マスクの横と裏面部品が一緒になった回が出るなら買ってもいいとすら思ってる。(^^;
初回だけでもオブジェ的なものは造れそう。(^O^)

2 thoughts on “週刊アイアンマン”

  1. これもここ見てかっちゃいましたよ、T2さん!!
    でも、これは確かに間違いなく”買い”ですね♪
    マスクの横と裏面部品は、ばら売りしそうな気がしてなりませんが(^-^;

  2. SIVAさん、こんばんは。
    お!買えてよかったですね….なのか?(^^;

    店頭の見本を触ったら、横の丸い部分を回すと点灯するみたいですね。
    横部分とと裏面が別の号で発売されたら…きっと買わないだろうなぁ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です