Ford Sierra RS Cosworth Rally 1000 Lakes Finland 1987

スパーク 1/43
フォード シェラ RS コスワース
1987年 1000湖ラリー 2位の車

前年までのGr.B車両からGr.A規定に変わった1987年WRC、バタネンの有名すぎる?車。

ちょっと前に届いていたモデルですけど今ごろ。(^^;
発売案内があったと同時にポチってました。

蛍光オレンジ、写真で見るより実物の方が鮮やかです。
真っ黒ボディだけにデカール糊ラインが少し目立ってしまいますが、許容範囲と思います。

窓大き目だから中身も良く見えるし、それに応えるべくちゃんと造ってあります。
リアに積まれたタイヤの固定ベルトとかもリアル。

ちょっと驚いたのが、下回り。
メタルパーツのアンダーガード付いてます。
台座に付けたままだと気づかないと思う。

車高がある車でさらにアンテナがあるので、スパーク定番箱にギリ収まらないです。
なので、一回り大きめの箱。
ストラトスに続く古めのラリー名車、こりゃいい感じです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です