Nissan 300ZX LeMans 1994

スパーク 1/43
日産 300ZX 1994年ルマン24時間レース総合5位の車。

少し前に入手してたのを今頃。

随分と前に京商 1/43で同じ車両を買ってるんですけど、スパークもでるのなら、とポチってました。(^^;

ちょっと気になるのは、テールエンドのスポイラーが付いてないこと。
京商には付いてるし、実車の写真を探してみると付いてるっぽいんですよね。
DVD見て検証しようかと思ったけどちょっと時間なくて断念。(^^;

それ以外はいい感じの出来。
車体が大き目だから箱の中でも若干窮屈っぽい。(^^;

関係ないけど、もう最近仕事忙しすぎ。
ひさびさに「くたくた」っていう言葉を使いたいぐらい。(^^;

5 thoughts on “Nissan 300ZX LeMans 1994”

  1. T2さん、こんにちは。
    コレ、京商と比べるとフロントカウルも違いますね・・・。
    と、思ってググったら検証されてるブログを発見!
    それによると、ライトありとライトなしのフロントカウルがあって、ゴッチャになってるようです。というか、そもそも最初はライトなしで発売予定だったみたいです。何だかなぁ(^-^;

  2. あ、つまり京商が正解!です。連レスすみません

  3. SIVAさん、こんばんは。
    あら、そうなんですね。
    スパークに限らずたまにそういうのがあるのは、検証資料が探しにくいとか、妙にレストアされた車両やレプリカに惑わされたりするんでしょうかね?(^^;

    テレワークで仕事の質が低下…なんてこと無ければいいけど。(^^;

  4. LeMans 1994モデルとなると「京商が正解!」ってことにはなりますが、3Dスキャンしてとかになるとどうしてもレプリカとかの現存車両に頼らざるを得ないですもんねー。メーカーによる解釈の違いと捉えればどっちも正解ってことなんでしょうね。

  5. SIVAさん、こんばんは。
    実車を完璧に知ってない限りは多少違ったところで気が付かないし些細な問題かもしれないんですけど、知ってしまうとやっぱりちょっと愛着薄れちゃいますね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です