Dutsun 240 Z MonteCarlo Rally 1972

スパーク 1/43
ダットサン 240Z 1972年モンテカルロラリー

FR車なのに3位取った、という車。
ちょっと迷ったんだけど、結局はポチったんだよなー。(^^;

歴史に残る車、という意味ではまぁ買っても良かったと思うことにします。(^^;

多少のマーキングが少なくて何か損した気分…も、出来が良ければ吹き飛ぶんですけどね。
個体差かも知れないけど私のは今一つ。
雑な箇所が目立ったりします。

リアにはスコップが積んであってオモロイ。

窓枠とか、ライト回りとかにシルバーのモールがある車ですが、やっぱりこの辺の価格帯のモデルだと表現と仕上げに限界があるんですかね。
ちょっとがっかりしちゃうんだよなぁ。

ところで今度のZはこのS30をオマージュした外装って言ってるけどマヂか?
そのまま出るとしたら全然カッコいいと思わないぞ?
日産もうちょっと頑張って欲しいなぁ。(^^;

4 thoughts on “Dutsun 240 Z MonteCarlo Rally 1972”

  1. T2さん こんばんは。

    限りある予算をどこに注ぐか迷った挙句、私はルマン仕様のZを買いました。(自分は太いタイヤが正義なので www)
    ショップでモンテ仕様の商品を見た時、ちょっと足回りが貧相かなと思ったけど、T2さんの写真を拝見してカッコよく見えてきて、購入しようか迷っています。

  2. こんにちは。
    このフェアレディZ大好きです。私も一台持ってるので棚の奥から出して眺めました。子供の頃のダイキャストミニカー、今でも宝物です。ダイキャストのウイングが折れてしまってますけど…
    暦も6月。T2さん特製カレンダーも1/4進みました♪

  3. halhalさん、こんばんは。
    確かにルマン仕様もそそる…いや、今からでも買ってもいいかな、とか思ってしまいます。(^^;
    こっちは、正直微妙ですよ。
    リアランプのモール、ガタガタでしょ?(^^;

  4. かずパパさん、こんばんは。
    Zは今の日産では唯一の「普通に買える」スポーツカーなんですけど、今度のやつ…
    8/17発表らしいけど、製品版ではもうちょっとマシになっててほしい。マジお願い。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です