Subaru WRX STi

マテル ホットウィール
スバル WRX STi

買って真っ白だったから塗装追加した…
ではなく、むしろ知ってて塗装したくて買った、的な。

写真で見たら塗装ガタガタなのはいつもの通りなのでお許しを。
今回は結構ちゃんとできたか?って思ったんだけどなぁ。(^^;

リアのナンバープレート部分?
ここにシャーシをはめ込んでフロントで一点カシメの構造なんですけど、ここがやたら飛び出しててしかも黒いプラだからめちゃカッコ悪いんですよね。
ボディに沿うぐらいまで削り込んで白サフ吹いただけですけど、これでも全然良くなると思います。

今回はあらたな試みとして車軸作り直しました。
HWって軸がユルユルでタイヤが出っ張ったり引っ込んだりするんですよね。
なので、1mmの真鍮線でちょうどいい感じになるように調整してあります。
軸の頭が見えるけど、それはOKとしました。
金属の色がちょっと違うから、ツウな人は気づくか、と。(^^;

あとはホイールのメッキが安っぽいので剥がしてしまって、ついでに車高もちょっと落としてます。

シャーシ裏には2011って書いてます、もうずいぶん前の金型なんですかね。
フロントすぼみっぽくてイマイチ形状かなって思ってましたが、まぁまぁですかね。
割と気に入ったのでヨシとします。(^^;

2 thoughts on “Subaru WRX STi”

  1. T2さん、こんにちは。
    私は、真っ白だったから華麗にスルーしました(^-^;
    でも、やっぱり素体はイイんですよねー。ここまで見映えが良くなるんですから。
    メーカー公認のカスタムコンテストもあるみたいですから、どんどんイジって楽しんじゃって!!っていう姿勢なんでしょうね。

  2. SIVAさん、こんばんは。
    >華麗にスルー
    …ですよね、普通。(^^;
    素の状態はありえないぐらいカッコ悪いです。
    ボディ印刷に凝るならヘッドライトぐらい入れてよねーって感じ。

    なんか、安いHWを素のまま記事化するのはちょっとためらっちゃうって感じになってきたぞ?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です