Ferrari Roma

トミカ 1/62
フェラーリ ローマ

そういえば今頃気が付くんだけど、この前のSF90から車名に “フェラーリ”って書いてますね。
ライセンスがらみで何かが変わったのか?

めちゃ幅の広い車です。
調べたら実車寸法は1974mmだって。
狭めの道路は無理ですな。(^^;

初回、定番ともにボディ色はメタリック。
どちらも美しいです。

細かい造りやパーツの合わせ処理とかも見事。
最近のトミカは本当にレベルが高い。

で、これとは関係ないこと。
昨日のGT-R50、さっそくやり始めてます。
↓奥はHWのデルタ、どっちもサフ吹きまで完了。

GT-R50、これカッコよくなるとしか思えん。(^^;
放っておけば本家オリジナルとかセット物で出てきそうな感じもする。

5 thoughts on “Ferrari Roma”

  1. こんばんは。
    再塗装…凄くカッコよくなる予感しかない。楽しみです。
    今日、スーパーでマジョレットのGT-R手に入れて嬉しい〜
    ガム有るし、ブラスター開けないと傷みますかね?

  2. コレは、流麗なボディラインとメタリック塗装が相俟ってホント「美しい」ですね(^^♪ 同時発売のHonda eも造形が素晴らしく両車ともここまで良くなるならドア開閉等のアクション無しも納得の出来というところですね。
    GT-R50は、もうこの時点で十分カッコイイじゃないですか~(^-^; デルタ含めて完成を楽しみにしときます♪

    かずパパさん、マジョレットGT-Rゲットおめでとうございます!確かマジョレットのブリスター隙間があったと思いますし、おそらく問題ないんじゃないでしょうか。私もそのまま保管してるのたくさんありますし(^-^; むしろ、ガムの方がヤバくなってるんじゃないかと・・・。

  3. 皆さまこんにちは。
    ブラスター内のガムが悪くなりますよね〜
    目立たない場所にカッターで切れ目を入れてガムだけ取り出してみようかな。
    あまり気にするところではないのですけど。
    モデルカーのゴムタイヤ劣化ですが、棚奥のコレクションチェックしてますか?

  4. かずパパさん、こんにちは。
    個人的にはマジョレットは、ガムの事もあるしブリバリしちゃいたいんですけど放置状態になっちゃってます(^-^;
    ガムは取り出せるならそうした方がいいと思います。
    ↑のような有様なんでゴムタイヤ劣化チェックも出来てませんが、他のコレクターさんがやられてた台座と車体の間にプラ製のワッシャーを噛ませて浮かせる方法を試みようかと思ってます。他に何かいい対策ありますか?

  5. かずパパさん、SIVAさん、こんばんは。
    私、開けてないマジョレットありますけど、ガムの事は一切気にしてないです。
    どうせ食っても5秒で味無くなるし。(^^;

    ゴムのタイヤですが、メインのスパークはもともと台座に半分張り付いた感じだし、変に浮かせた空中停車は嫌いなので、こっちも気にしてないですね。
    痛んでしまったら仕方なし、ということで。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です