Toyota Starlet KP61

マテル
ホットウィール Car Culture Toyota
’81トヨタ スターレット KP61

今の若い人はスターレットって知らないよね。
ヤリス → ヴィッツ → のご先祖様、かな。

出たのはちょい前ですけど、HW連発で出るもんだから、まだ記事化できてない子の待ち行列がだいぶ長い。
なのでちょいちょい出していきます。(^^;

これ、無茶苦茶オーバーフェンダーなんですよね。
なんかイメージと違うぐらい。(^^;

小柄ですが、この前のN600よりはちょっとだけ大きいです。
色は思ってたより朱色っぽいです。

発売前は一時プレ値になってることもあって、人気で買えないのか?とも思いましたがいざ発売されると余裕で買えますね。
最近このパターン多いんで、全然焦らなくなりました。(^^;

4 thoughts on “Toyota Starlet KP61”

  1. こんばんは!
    少しやんちゃなKP、良い感じでデフォルメされてますね〜。私の1台目の車が中古のEP71 Siでした。ノンターボでしたが車体が軽くてFエンジンも良くまわり峠が楽しかったのを思い出しました。スターレットは今でも地味に名車だと思ってます。

  2. かずパパさん、こんばんは。
    スターレットが名車なのは間違いないですね。
    今こんな感じのってGRヤリスがそのポジション的な車ですけど、なんせ高いし速すぎますよね。
    若者が車離れするから、ちょうどいいやつが無いんだよな、最近の車。(^^;

  3. T2さん、こんにちは。
    私も世代的に、スターレットと言えばこれの後の3代目と4代目で、この2代目は見た記憶がありません。4代目はよくレンタカーで乗ってましたが、コンパクトで運転しやすい車でした。最近の車は、安全装備や何やらでどんどんデカく重くなってるし、その分高いしでホントこういうやつが無いですよね。
    コレは、確かに今は普通に買えますね。ただ、同じシリーズのピックアップトラックなんかは未だにプレ値なんですよねー・・・。こういうのがあるから油断できない(^-^;

  4. SIVAさん、こんばんは。
    3代目はめちゃ流行ったんでよく記憶に残ってます。
    この車、会社で乗ってる人いるんですよ。なので知ってます。(^^;

    トラックは人気なんですかね?私には分からない世界だなぁ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です