マテル
ホットウィール Car Culture Toyota
’81トヨタ スターレット KP61
今の若い人はスターレットって知らないよね。
ヤリス → ヴィッツ → のご先祖様、かな。
出たのはちょい前ですけど、HW連発で出るもんだから、まだ記事化できてない子の待ち行列がだいぶ長い。
なのでちょいちょい出していきます。(^^;
これ、無茶苦茶オーバーフェンダーなんですよね。
なんかイメージと違うぐらい。(^^;
小柄ですが、この前のN600よりはちょっとだけ大きいです。
色は思ってたより朱色っぽいです。
発売前は一時プレ値になってることもあって、人気で買えないのか?とも思いましたがいざ発売されると余裕で買えますね。
最近このパターン多いんで、全然焦らなくなりました。(^^;
こんばんは!
少しやんちゃなKP、良い感じでデフォルメされてますね〜。私の1台目の車が中古のEP71 Siでした。ノンターボでしたが車体が軽くてFエンジンも良くまわり峠が楽しかったのを思い出しました。スターレットは今でも地味に名車だと思ってます。
かずパパさん、こんばんは。
スターレットが名車なのは間違いないですね。
今こんな感じのってGRヤリスがそのポジション的な車ですけど、なんせ高いし速すぎますよね。
若者が車離れするから、ちょうどいいやつが無いんだよな、最近の車。(^^;
T2さん、こんにちは。
私も世代的に、スターレットと言えばこれの後の3代目と4代目で、この2代目は見た記憶がありません。4代目はよくレンタカーで乗ってましたが、コンパクトで運転しやすい車でした。最近の車は、安全装備や何やらでどんどんデカく重くなってるし、その分高いしでホントこういうやつが無いですよね。
コレは、確かに今は普通に買えますね。ただ、同じシリーズのピックアップトラックなんかは未だにプレ値なんですよねー・・・。こういうのがあるから油断できない(^-^;
SIVAさん、こんばんは。
3代目はめちゃ流行ったんでよく記憶に残ってます。
この車、会社で乗ってる人いるんですよ。なので知ってます。(^^;
トラックは人気なんですかね?私には分からない世界だなぁ…(^^;