Nissan Fairlady Z

2月のトミカ
1/57 日産 フェアレディZ

これは注目作。
きっと人気も超高。

初回限定で型が違うの久しぶり?
初回はプロトタイプを模してるのでテールスポイラー無しでロゴも斜め。

1/57で分かるかもしれないですが、車体結構大きいです。
通常の外箱にいっぱいいっぱいぐらい。
珍しく内袋+厚紙の保護が入ってました、若干箱から出しにくいです。

ボディはどちらもメタリック色です。
でもやっぱ初回の方がいい感じに見えますね。

発表された当初、カッコ良くないぞって思ってたけど、見慣れマジックなのか徐々にカッコよく思えてくる。
ノーマルはともかくオートサロンで出てたカスタマイズされたやつ、めちゃいいやん。(^^;
あの仕様でプレミアムで出してくれませんかね?

6 thoughts on “Nissan Fairlady Z”

  1. 見慣れマジック、わかります!!
    最所の印象よりだいぶ良く見える感ある。

    そして…エンブレムの違い、気づきませんでした…。

    あのオレンジのカスタマイズ仕様、すごくいいですよね。
    あれは確かにプレミアムでもいいから
    トミカとして同じスケールで出してほしいですね!

  2. T2さん、こんにちは。
    確かにありますね、見慣れマジック(^-^;
    実車を見ると更に印象変わりますしねー。

    >型違い
    注目のクルマだけにさすがに気合入ってますねー。今後のカラバリ展開は通常版ベースになるんでしょうね。まず、ほぼ間違いなく青は出てくるとして、カスタマイズ仕様のオレンジもあるとしたら単なるカラバリとしてじゃないかと予想(^-^;

  3. 新型ZってモロS30なんでカッコ悪くはないんだけど、このデザイン好きになれません。
    特にフロントインテークなんて時代遅れも甚だしいです。
    型式もZ34のままでプラットホームも同じだし…
    コルベットなんかFRを捨ててMRになったんだから、Zもそれくらいのインパクトが欲しかったです。
    スープラのほうが全然カッコいいと思ってます。
    とか言いながらやっぱりZは好きなんで、ちゃかり手に入れましたけどね〜
    そう、今S30っていくら位なのかな〜って調べてみたら、新型Zくらいしててビックリしちゃいました!

  4. mtegawaさん、こんばんは。
    ですよね>見慣れ
    おそらくマイナー重ねていくうちに、さらに良くなっていくんだろうなぁ…と予想。(^^;

    カスタム仕様、マジ出してくれませんかね?

  5. SIVAさん、こんばんは。
    カラバリはまぁ出るでしょうね。
    まさかのGT500仕様とかも作ってくれたらいいのに。(^^;

  6. シゲジンさん、こんばんは。
    フロントインテークは形状こそ単純ですが、中の造形はそこそこ凝ってるっぽいですよ。
    型式が同じなのは敢えて規制を逃れるためっていってるけど、真相はどうなんでしょうね?
    対応するとつまらない車になるのか、それとも金が無くて対応できなかったのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です