Nissan E.Dams

カバヤ マジョレット
Prime Model Racing Edition 3
ABB FIA フォーミュラE 日産 E.ダムス

フォーミュラEに興味0%なので、これ何?なことだらけ。(^^;

やっつけでググった知識によりますと…
これ第2世代のフォーミュラEで、日産が買い取ったE.ダムスってチームの車らしいです。
ABBってのは会社の名前でシリーズのタイトルパートナー。

…で、昔は電池切れてレース中に乗り換えてたけど今は走り切ってしまうんだってね。
へぇー、全く知らなかったよ。
最初のころ車捨てて乗り換えてレースしてたし何じゃそら?って思ってました。(^^;

それはさておき、このモデルめっちゃよくできてると思います。
カッコいいかはさておき、造りがすばらしいなぁ。
シートの造形は無いですがHaloはちゃんとそれっぽい細さで造ってある。

塗装も良くて、全体的に艶消し調で塗膜が厚くなくモールドもシャープ。
興味なくても思わず買っちゃいますよ。(^^;

6 thoughts on “Nissan E.Dams”

  1. 車を乗り捨てるエコとは…って思いましたねw
    あと…音が「タミヤRCカーグランプリ」すぎてダメでしたw

  2. そう、エコでも何でもない。(^^;
    このカテゴリ一瞬でなくなると思ってましたがまだ続いてる方に驚き。

  3. こんばんは。
    スーパーに行ったらマジョレットの白のポルシェがカッコよかったから妻の買い物カゴにさり気なくポンと入れました。
    911カレラS
    ボンネットが開くのですけど、私が買ったモデルはボンネット端の塗装が汚かった。

    でも、座席のモールド、色、リアの塗装、全体から見たモデルは良い感じです。

    ホイール変えたらもっと良いかも。

  4. かずパパさん、こんばんは。
    それ、オープンのやつですよね?私も買いましたよ。
    ボンネットの閉まり具合がイマイチしっくりこないですけど、内装がめちゃ良くできててお気に入りです。(^^;
    いじろうかな、とも思うのですが…

  5. はい、オープンカーです。
    T2さんも買ってましたか。
    マットな内装、良いですよね。魅せるところ心得てます笑
    いじり候補楽しみにしてます。
    ライトがレンズみたいで面白い。

  6. いじるのは期待度下げといてください。(^^;
    他にいろいろあって手が回らないです…
    さらにちょっと本職の仕事が忙しくなりつつあって…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です