Nissan Skyline 2000GT-R

アシェット 国産名車プレミアムコレクション Vol.14
1/43 日産スカイライン 2000GT-R

会社帰りによった本屋でこれまたラスイチだった。
そしてまだS800は残ってた。(^^;

これやっぱ人気なんですね。

しかし、今回もいつも以上にクオリティ高いと思います。
ウィンドウもリアウィングも薄っ!
これだけでも高級モデルの佇まい。

ボディ色が若干黄色強いかな?とも思いますが、光の当たり具合かもしれない。

この仕上がりでケースも付いてて4000円って、ほんとにお買い得。
家計を切り盛りする主婦の皆様から見ると、そんな何の役に立たないオモチャのミニカーに4000円って高すぎ!って思われてしまうかもしれないけど、今どきこの値段じゃこれは造れませんぜ。(^^;

4 thoughts on “Nissan Skyline 2000GT-R”

  1. これ、絶対お買い得ですよね。
    クオリティも高いし再現度も高いし。
    某高級モデルよりも似てると思います。

    色は…やっぱり黄色味気になりますよね…。

    それ以上にうちの個体は真横から見た時のバランスが
    前下がりなのが気になっているのですが…
    T2さんが購入された個体はどんなもんですかね?

  2. mtegawaさん、こんばんは。
    某高級モデルもたまったもんじゃないですね、こんなの出されたら。(^^;;;
    やっぱ黄色味なのはそうなんですね。マニアの方が言うから間違いなし。

    前下がりなのはあまり気にしてなかったですけど、言われれば確かに若干そのような…
    ホイールアーチの隙間が後ろは大きいですね。
    ちなみに私の個体は、接地させた状態でアーチ頂点まで、
    前:14.5mm、後:16mm
    ぐらいです。

  3. そうそう、ホイールアーチの隙間がアンバランスで
    実際の前後差異以上に前下がりに見えるんですよね…。

    わざわざ測定まで頂きありがとうございます!!
    もういじってしまったので値は分からないのですが…
    かなり改善された気がします!

  4. 早っ!
    もう修正しちゃったんですね。(^^;

    ちょっと参考にさせて頂きました。
    ありがとうございます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です