Ferrari 288 GTO

メイクアップ アイドロン 1/43
フェラーリ 288 GTO

久々の高級モデル。
この前行った全日本模型ホビーショーで買ってきたやつ。

アウトレットの中でも最も高いランクの “S3″ランクでした。
何台かあったんで状態を見極めてセレクト。
フロントウィンドウが浮き気味のが多かったんですけど、これは大丈夫だったやつ。

この車、フェラーリの中でも一番好きって言っていいぐらい好き。
めちゃ美しいと思います。

ただ、ちょっと嫌な思いするのは、アウトレットコーナーに朝から大陸系の明らかに転売目的と思われる輩が沸いてたこと。
ほんとこの人たち最悪。箱の横に書いてあるのにイチイチ拙いニホンゴで車名と値段を聞いてスマホに値段を書き込んで…
対応してたメーカの方たちも大迷惑でとても気の毒。
こんな連中、ホビーショーから駆逐してくれませんかね。

とはいえ、モデル自体は大満足の出来でとても気に入ってます。(^^;
TLV-Nと一緒に登場させようと思ってましたが、本家で買ったせいかまだ届かない…
巷には出回ってるのにどうなってんの?(^^;

6 thoughts on “Ferrari 288 GTO”

  1. こんばんは!
    なんとまぁ、スタイル良いモデルだろうと思いました。ちなみにケースもカッコいいのでしょうか?
    高いモデルはケースも凝ってるから。
    写真見ても、どの角度からも絵になりますね。よくできてる、欲しい〜笑

  2. こんにちは

    高いモデルは雰囲気いいなぁ~

    トミカリミデットヴィンテージのGTO

    やはり買っとくべきですかね?

    悩み中なんで…

  3. T2さん、こんにちは。
    動画拝見しました。コレの出来が良いのは言わずもがなですが、TLV-Nも良いですよねー。TLV-Nでも特にフェラーリやR32などちょっとお高いヤツは、本当に手にした時の密度感というか塊感というか伝わってくるものが違いますよね。
    ちなみに、動画のコメで触れられてるBBXですがミラーの取り付けに使えるんですか?で、収納時に取り外しが出来たら言うことなしなんですが。

  4. かずパパさん、こんばんは。
    ケースは銘板こそ付いてますが至って普通のプラです。
    アウトレットだからかもしれないけど。(^^;

  5. TAKA 33さん、こんばんは。
    TLV-N買えるなら買えるうちに買っといていいかも、です。(^^;
    いいと思いますよ。

  6. SIVAさん、こんばんは。
    BBX使えると思いますが、一回外したら再度の粘着は力落ちてしまうと思います。
    まぁ、簡単に取れるんでもう一回付けたらいいだけですけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です