Porsche 934 LeMans 1977

5年ほど前に出た935の連れ。
スパーク 1/43
ポルシェ 934
1977年ルマン24時間レース出走車

Gr.4仕様の934。
まさかこんなに時間差でリリースされるとは思ってなかった。(^^;

基本の模様は同じです。
ルーフ前面の識別灯も色違いになってます。

塗装の下地に若干アラがあったり、何となく雑な感じがします。
ですが、こうして2台揃うことに意義があるということにしておきましょう。(^^;

もう一つ気になるのは、DUNLOPのロゴが無い。
タイヤに無いのはすぐわかるとして、実車を見ると前バンパー上面にもあるようなんですけど、何故か入ってないです。
935にはあるのに何で?
そう思って最近のスパークにはDUNLOPロゴが無いのか?って思って見返すと、割と最近のでもあるやつはあるし…
ナゾだ。何かあったのか?

2 thoughts on “Porsche 934 LeMans 1977”

  1. T2さん、こんばんは。
    最近出たタミヤの1/24サイズのプラモのイエガー仕様もDUNLOPとShellが抜けています。過去に出た1/12では付いていたのですが・・・。何でも、燃料再販されたMP4/4、4/5B、4/6には「Shell」が、MP4/13には「Mobil1」が無いようです。
    大人の事情なんでしょうが、タバコの次はオイルやタイヤメーカーって、スポンサーロゴがスカスカだと萎えますね・・・。
    ちなみに、SPARKのノーマルの934、これで4台目だと思いますが、自分はドライバーフィギュア付きの#58のみ購入しています(一応、クラスウィナーですし)。ドライバーはWollekですが、この#56含め、デザイン的に乗ってる方が良いかもしれませんね。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    あれ、そうなんだ>タミヤ
    sparkの934、この後に出てる79年の#84にはDUNLOP入ってるんですよね。
    車種ごとに細かな事情があるとしか考えられん。(^^;
    そういえば、最近のモデルにはBPでさえ箱裏にライセンスのシール貼ってるぐらいなので、オイル業界もうるさいのかもしれないですね。
    ミニカーの値段に反映してそうだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。