Toyota 86C LeMans 1986

正直言って、86Cってそれほど好みじゃない。
続く88Cの方が断然カッコいいって思うし…
なんだけど、これは買うっしょ。(^^;

スパーク 1/43
トヨタ 86C
1986年ルマン24時間レース出走車
現中嶋監督、関谷監督に加えてジェフリースという、今考えると超豪華なドライバー陣。

この車の見どころはレイトンハウスのカラーリング、ということに尽きると思います。
文字間に入ってる黒人さんロゴがあるのもチーム前期の証。

よくできてると思いました。
フロントライト周りも綺麗だし、塗装色もイメージ通り。
Volkのホイールも繊細です。

やっぱ、こういう鮮やかな色の車って写真映えしますね。
現代のレースシーンでこんなカラーリングだったらどうなんでしょ?
もし、SUPER GTでこの色だったら…
何か安っぽい感じするような…この時代とブランドイメージならではのカッコ良さな感じもするし…

いつも謎なんだけど、このモデルの台座は白。
スパークの台座色って黒と白があるけど、分別の基準って何?(^^;

4 thoughts on “Toyota 86C LeMans 1986”

  1. T2さん、こんにちは。
    このレイトンブルーやベネトンの派手なカラーリング、確かにその時代だからっていうのもありますが、見ている分には華やかで良いのではないでしょうか。自分はもっと目立つカラーリングの車が増えて欲しいと思っています。
    ところで、スパーク台座の色、確かに謎ですね。どちらが映えるかというのでもなさそうですし。

  2. ヘルメットのカラーリングに対しても同じように思えるのですが、最近のトレンドって複雑でキラキラしたのが多いと思いませんか?
    ソリッドの単色ベースにスポンサーロゴのみってすごく少ないですよね、GT500ではカルソぐらい?(^^;
    台座はやっぱりナゾだ。
    同じような車種でも違ったりするし…(^^;

  3. こんばんは。 
    童夢のDUNLOPカラーの86Cもリリースされますね。
    EBBROさんちではリリース済みのMINOLTAや
    もうすぐ出るであろうTOM’Sカラーと86Cが充実してきました。
    そう、SPARKの台座ではシルバーの台座もありました。
    私、台座から離さずにディスプレイしますので統一感が
    なくなってしまってます。。。

  4. 86Cは結局これしか買ってないんですよ。
    >あんまり好きじゃないから。(^^;
    シルバーの台座はショップ限定じゃないですか?
    NewAceとかの。
    定番では白黒とラリーの茶だけじゃないかな?って思ってるんですけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です