Toyota TS030 Hybrid LeMans 2013

ついに発売されたスパークの1/64!
トヨタ TS030 ハイブリッド
ルマン2013年仕様

最初アナウンスを聞いたとき、スパークって1/87でも2-3000円とかするのに、1/64出すってどの価格帯狙ってんの?とか思ってました。

それがまさかの税込1000円ちょっと。(^^;
ニーズの調査を兼ねた価格設定って聞いたけど、これなら十分戦える…というか、他を圧倒するんじゃないですかね?

ボディはダイキャストで、青黒白は塗装、その上のマーキングは全てデカールです。
なので、お子様がブイブイ遊ばせるには向いてないでしょう、きっとデカールが剥がれます。(^^;
あと、タイヤが硬質なゴム、というよりプラなので走らせるのには向いていません、あくまで観賞用です。

シャーシはプラで、トミカのようにカシメてあります。
一応、スキッドプレートの造形も施してある。

フロントライトはボスが目立ってしまっていますが、これを除いたら写真だけでは1/64に見えないかも。
他の1/64の値段が上がってきているなか、この出来でこの値段は安いと思う。

ちなみにパッケージはこんなの。
台座は無いですが、窓の開け方にスパークのイメージを残してます。
ルマン24のマーキングもあって、箱にもラベル貼ってるんだけど、版権料高いんじゃなかったっけ?
→高くて値段上がるからルマンマークを断念したモデルもあったよね?
この値段でも公式マーク使えるんだ….?
スパークはルマンモデルの常連さんだから特別価格、とか?それとも最近緩和されたのか?(^^;

6 thoughts on “Toyota TS030 Hybrid LeMans 2013”

  1. これ自分も楽しみにしてました! 2012年型とかTS040も出してくれないかな
    デカールもよく貼れてますしお買い得感ありますよね。個人的にはもうちょっと出してもいいからビーコレ末期くらいのクオリティを期待したいところなんですが、そういう人は1/87買えばいい話なのかな

  2. 正直、スパークの価格では無いのでどうかな?って思ってましたが、私は期待以上の出来でした。(^^;
    1/87は買う人かなり限定されると思うので、展開するなら1/64の方が需要あると思いますよね。

  3. 自分は予約忘れてて,ようやく先日探し出しました。
    価格からの予想以上の出来ですね。やっぱり台座欲しいと思いませんか?
    トップ10のクルマとかピットやダンロップブリッジなんか出してくれたらフルコンプしちゃいそうです。ジオラマ自作しようかな。

  4. 1/43と同じようなパッケージで木製台座だったら、それはそれで面白いかも。
    さらにミニチュアな感じがして。(^^;
    この後のアナウンスがないけど、どうなんでしょうかね…

  5. T2さん、こんにちは。
    スパークが1/64、しかもダイキャストって聞いた時は驚きましたが、このサイズにラインナップを見て日本向け?と思ったのは私だけでしょうか。
    PMAは期待していた956がいつになっても発売されないのにがっかりしましたが、スパークには頑張って欲しいですね。

  6. これ販売してるの日本だけではないし、しかもこのTS030は#7ではなく#8であることから、完全日本向け、っていう事ではないと思うんですよね。
    ただ、スケール的には結構意識してると思います…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です