Deltawing Nissan LeMans 2012

昨日の流れから、これが来るのは想像に容易いと思われ…(^^;

スパークの新シリーズ、ダイキャストの1/64
デルタウィング日産
2013年 ルマン24時間レース出走車

これもいいと思う。
車高とかデフォルメが無い感じが適切で、1/43とか1/18を全くそのまま小さくしたような緻密感があります。

フロントとリアタイヤ前のライト部分は銀塗装による表現です。
でも、エライと思うのは、トミカのように 「ここにライトがありますよ」 的なモールドがあって、その中を塗装しているのではなく、ボディラインを崩さずにそのまま塗料を乗せてること。
デルタウィングのような薄くて細いライトならこの方が効果的と思います。

今回同時に出たのは、これと昨日のTS030の他にポルシェのナローもあるんですが、それは買ってないです。(^^;
なんかこれはTLVに勝てないように見えたし、イマイチの感じがしたので…(^^;
この後シリーズ続くんかな…1/87との価格差もあるしなんか微妙な感じもする。
この仕様でルマンウィナー出してくれたらコンプ決定なんだけど。(^^;

2 thoughts on “Deltawing Nissan LeMans 2012”

  1. T2さん、こんにちは。
    自分の場合、T2さんがスルーした901のみ予約しました(^^;
    価格の差もありますが、確かに出来はTLVの圧勝です。
    ロードカー主体で収集している自分の場合、ちょっと微妙ですが、ルマンウィナーシリーズは期待している方、多いかも知れませんね。

  2. あ、やっぱりTLVの方がいいんですね。
    写真で見た感じ、なんとなくそんな感じがしたんですが…(^^;
    1/87のシリーズでは、1/43で出て無いルマンウィナーもあるので、実は結構期待してたりします。
    この値段なら売れると思いますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です