Gundam Converge EX03

デカイのキター!

バンダイ FusionWorks
ガンダムコンバージ EX03
MSA-0011[Bst] PLAN 303E
Sガンダムの強化型、ディープ・ストライカー

コンバージ史上最大のボリュームと謳うだけあって本当にデカい、そして高い。(^^;
大きいとはわかっていたものの、届いた箱の大きさを見てびっくりした。

箱の大きさでいうと、キノコの山を2個重ねたぐらい?(^^;
MS形態に変形用のパーツも含めると、部品点数は20点ぐらいになります。

画像を見てお気づきかもしれませんが、失敗しちゃってます。(^^;
最初、普通に組んでみると、デカイ割には真っ白さが目立ってオモチャっぽく見えました。
これは軽く墨入れするしかないゼーって思ったんですけど…

いつもの手法で、うっすーく溶いた黒(今回はアクリル系)を流し込んで、最後にはみ出た部分を軽く拭き取って仕上げる作戦でした…
…が!
なんと拭き取れないですのん。(;_;)
多少ザラ付いた白塗装に入り込んで、きれいに拭き取れません。
仕方ないから、もうちょっとキツ目に誤魔化して、そしたらもうウェザリング仕様みたいになっちゃいました。
汚ったねぇー。(^^;

…まぁ、何もしなかったよりはマシと自分に言い聞かせるしかありません。
遠目で見たらそれなりに見えます…ということにしておきます。(^^;
もし、墨入れしようと思ってる方がおられましたら、丁寧に丁寧に、もしくは塗料を使わない方法でやった方がいいと思います。
恥を忍んでupしておきます。(^^;

6 thoughts on “Gundam Converge EX03”

  1. ウェザリングいい感じですよ。私、GFFも所有してますが、まさにこんな感じですw
    綺麗に拭き取れないとなると、シャープペンでチャッチャとお手軽が良いのかな。

  2. こんな汚いのにありがとうございます。(^^;
    でも、実物はほんとにダメダメなんですけどね。
    墨を入れるだけなら、言われるようにシャーペンとかの方がいいかもしれませんね。

  3. T2さん、こんばんは。
    こういった商品への塗装は難しいですね。素材や塗料もプラモと違って、そのまま使えないこともありますし。
    自分の場合、元々全部を集めているわけではないので、今回の大物は華麗にスルーしました(^^;
    16弾はザクレロのために購入予定ですが・・・

  4. テルタインさん、こんばんは。
    お、これスルーですか?(^^;
    結構いいと思いますけどね。
    写真では上手に伝えられてないけど、実物は立体感溢れる造りでカッコいいですよ。(^o^)

  5. ディープストライカー!!
    こうやって見るとやっぱカッコいいですね~
    墨入れというとガンダムマーカー使う方法真っ先に思いつきますが、やらない方が良いのでしょうか?

  6. ガンダムマーカーをよく知らないので調べてみたところ、これはマズイと思います。
    きっと下の塗装を溶かしてしまいますね。
    あと、濃さがどれぐらいか分かりませんが、小スケール物に濃い墨を入れると逆にカッコ悪くなってしまうので、その辺注意かなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です