ダッシュ&ウィリー!ミニ四駆

大き目の缶コーヒーに付いてるおまけ。
ダイドーブレンド×ダッシュ!四駆郎
ダッシュ&ウィリー!ミニ四駆キャンペーン 全8種

そういえば昨日からだっけ?って思って、今日の帰りにコンビニ寄ったら置いてました。
ミニ四駆をやってなかった上に車種ノーマークだったから、適当に3つだけ買ってきた。
TOPはキャノンボール、↓はシューティングスター。

シールを貼る前はプラ地肌そのままです。
↓のスーパーエンペラーはクリアボディバージョン(たまたま目立ったから選んだだけ)ですが、他に白ボディもあります。

シールは立体的に貼り合わせる部分があります。
さほど難しくないけど、紙シールだけに一度貼ったら修正は厳しいです。

今回のは、プルバックではなく、フリクション式です。(ジャイロを回してその勢いで走るタイプ)
昔あった、チョロバイみたいの。
専用の車輪で回すので、後ろタイヤは接地しなくて飾りです。車軸が通ってませんが、一応回る。

売り文句の 「ウイリー走行」 ですが、単に立てて走るだけ。
これウイリーっていうのか?立ち走行じゃないのか?(^^;;;
専用の車輪はゴム製なので、多分、床に強くこすり付けてもキズはつかないと思います。
だけど、小さなお子様に渡すのは危険かも。
飾りの後ろタイヤはプラだから、夢中でやるとここを擦ってしまって、フローリングにキズ付けてしまうかもね。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です